2006年2月5日

祝う会

今日は「親方とあっちゃんのご結婚を新婦がリクエストしたタイ料理に舌鼓を打ちながら祝う会」に行ってきました。

名前の通りタイ料理屋さんで食事をしながら新婦をお披露目しつつブルカップスタッフの”親方”(本名を聞いたけど忘れた・・・まあいいっか~)の結婚を祝う会だったはずなのに、新婦は体調不良のため欠席、エエッみたいな始まりでした。

主賓の登場がそんなだったので興味の対象はタイ料理一点に集中です。

期待の一品目は「えびのナンプラー漬け」。ドキドキしながらパクッ。辛~。ウマ~。次は「ナイトフィッシュのつみれのさつま揚げ」。スッパ甘い(甘酸っぱいのとは違う)ソースをつけてパクッ。うん、フツーにうまい。

三品目は・・・忘れた。あんまり本格的な奴は慣れないと楽しめないかも。トムヤンクンとか、雷魚のスープとかはちょっと苦手かな~タイ米?がとてもおいしかったです。あと、デザートのココナッツのでんぷん蒸し。これ。この大きさで完璧なパッケージなの。2つも3つも食べちゃだめ。わかってる?やりすぎな人!


業務連絡
明日8:00a.m.お店集合。作戦名「白いワニ (Sirocodile)作戦」


明日も早いのでお休み~

2 件のコメント:

とめ さんのコメント...

>やりすぎな人!
もう一つのデザート、タイ風プリンでやらかしちゃいました。

fun2ride さんのコメント...

おいしいものってさー、また食べたいなぁってぐらいで止めとけば次回も食べたいなって感じで楽しみじゃん?

例えば某グルメの会とか。俺入会したつもりないんだけど…
気持ち悪くなるほど食べちゃだめだと思うわけですよ。エエ。やりすぎイクナイ。