2006年3月31日

じゅうじつのいちにち

おはようございま~す。
5時出発。平日の東名の朝はトラック多いね。

















(左)08:50 現地着 現地で某店主と遭遇、次回イベントのための営業活動?
(右)16:08 積込完了 ・・・アレ?楽しすぎて写真撮るの忘れてた。

平日しどき、凄くいいね。近いうちにまた行きましょう。
(非会社員限定?)


疲れた体を温泉に入ってリフレッシュ、入浴後はハイオク満タン。
置いてきた嫁&息子へのフォローも完璧。

パーフェクトな休日でした。

眠くて文書書けないのでもう寝ます~



2006年3月30日

me-ga-ne

ありがとう!萬作さん!
で、長岡ってどこ?







※画像は本文とは関係ありません。
 てか、オレとも関係ありません。

2006年3月29日

31、しどきへ

月末で年度末で決算期な今週金曜日、日帰りで福島のしどきに行ってきます。
眠れない日々を過ごしているシステム管理者の皆さん、オレの分も頑張ってください。

気づけば’06モデルを購入したばかりの3人が集まりました。KTM125EXC,250EXC、フサバーグFE450。高級外車ディーラーの試乗会みたいね。

さて、MXコースといえばジャンプ。苦手なのさ。
昔竿立ちの状態で飛び出して体が硬直したまま着地。(コケなかったけど)それからずっと避けてきました。

で、最近買った”StoneSpraySandwich”を見てると
ジャンプを気持ちよさそーに飛んでるじゃん?もうね、毎晩2回見てイメージトレーニングですよ。別にウエイトレスのおねーさんがカワイイから2回見てる訳じゃないよ。
苦手意識から脱却できるように楽しんでこようと思います。

2006年3月27日

ビバヒルかよっ?

ワリと動揺してます。

2006年3月21日

写真絵日記

祝日なのに出勤日。
電車が空いててラッキーって、もう騙されないぞ!

ってことで3/21の春分の日は休暇をとって近所を散策に行ってきました。










今回は新ルートを案内してもらいました。初めて走る道はドキドキ感が5割増しです・・・











登りでは
開け開けで後輪で曲がる感じが気持ちいい125EXCですが、道幅のない下りではアクセルを開けられず、ハンドルだけでは曲がりきれません・・・

こんなところから落ちたらヤだな~とビクビクしながら下りてたのに、高級外車クラブのこの人はみんなの期待に応えてくれました。

今回の教訓、ガスコックの確認はこまめに。
悪いことは最悪のタイミングでやってくる、マーフィーの法則を体現しちゃってます。










今回は人数が多かったのでリカバリーが簡単でよかった。










海も、山も、近所にこんな場所があって本当に恵まれてるなーと思いマスタ。こんな場所を自分の子供の世代まで残せるように大切にしたいと。
という事で、子供を作る練習もガンガンしていきたいので、どなたかお手合わせの程よろしくお願いします。










山デビュー2回目でこんなトコにつれられてきたのに、果敢にアタック。さすがに4回も失敗すると戦意消失気味・・・呆然と立ち尽くしてしまいました。

思うんだけど、みんなうまいよね。オレなんて10年かかってやっとこんなレベルなのに、みんなすぐ乗りこなして同じところ走ってるし。努力すればある程度まではできるようになるけど、センスがある人には絶対敵わないなと。
そんな訳で、レースの勝ち負けよりも自分がどれだけ楽しめたか、その辺を追求していこうかと思いまーす。


最後もナイスファイト!また行きましょー!



2006年3月19日

公道デビュー

ナンバーが付いたので今日は公道デビューです。

今回は
山の神様に新車のご挨拶へ行くことにしました。
#55氏のバイクは商談中なので、家族サービス中の兄ちゃんを呼び出して2人でお参りです。
さすが雨降山、今まで晴れていたのに出発直前に雨がポツポツ。
コレって歓迎だよねぇ?



落ち葉がフカフカしててちょっと苦戦中。。。

125はちょうどいいパワーで全開が楽しいィィ!!サイコーです。
ファミリーバイク特約で乗れるしいいですよー
KTMはコレで最後、ハスクならまだ新車で買えるみたいです。



2stが新車で買えるのはもう最後かなぁ。
オフロードはずっと2stだったので、なくなってしまうのはなんとも寂しい限りです・・・

たまにはのんびり何もしない

久しぶりに目覚ましが鳴らない休日。
起きたら10時でした。

誰も構ってくれないのでとりあえずお店へ。
そういえば新車に付いてきたミラーはカッコ悪かったということで、近所の用品店に良さげなヤツを探しに行ってきました。
・・・が、所望の品はなく、ガックリ。
せっかく来たことだし、先日のナラシの時にハンドルがまっすぐ過ぎなのが気になっていたので、純正よりも若干絞りのきついやつを注文して帰ってきました。ついでにDVDも買っちゃった。

お店でウダウダしてたら東の物欲番長に拉致られてスーパーオートバックスに。
ふと気づけば、レーダー探知機を買ってました。結構いい値段するのね。これ。
大学生の頃、バイトに向かう途中スピード42km超過、罰金\80,000を払ったことがあるので転ばぬ先の杖、リスクコントロールは大事です(
©必要なもの委員会)。

2006年3月12日

BullCup ’06 第1戦

天気にも恵まれ、BullCup '06第1戦開幕です。

いや~電話で起こされて、気が付いたら7時。ビビッたね。
とりあえず、車検開始には間に合った。近くてよかった。










車検待ちの列に有名ライダーの姿も。

BullCupも環境に配慮して騒音対策も車検のチェックポイントですよ。
きっちり対策してくる人もいる中、バッフル外して車検長の鬼チェックを受ける人もチラホラ。









車検落ちになるパターンは
 ・アクセルが戻らない
 ・ブレーキパッド磨耗
 ・読めないゼッケン
 ・音量(車検長より趣旨説明の上、情状酌量も・・・)
大体このパターンです、 ・・・コレって家出るときに分かることだよねぇ?
車検落ちになった人、もう少し頑張りましょう。

んでもって、開幕戦スタート!









いい大人が水溜りにザブーン。泥んこ遊びで大ハッスル。










世界的ラリーストの人は当然入賞の余裕の走り!?
まさか、#55バリの言い訳とかしないよね?










2hのレースも無事ゴール。ハイテンションになっていて、いい笑顔です。
参加者の人に楽しんでもらえるとスタッフとして参加出来てよかったな、とそんな風に思った週末でした。

2006年3月11日

シーズンイン '06

社長から手伝いに来てと要請があったので、毎度のBullCupのコース設営に行ってきましたよ。

手伝い行くようになって、気づけばもう10年。Bull自体も18年になるそうです。
O槻さんも18年目の貫禄、重役出勤です。おそようございます。











今回は諸般の事情により、排水ポンプが調達できなかったため、
水溜りの本来の姿が堪能できるようになりました。水溜りマニアの方にも十分楽しんでいただけると思います。
大丈夫。今日は天気もよくって、水温も適温になってます。

あっという間にコース完成!知ってた?あのコース、スタッフ10人ぐらいで2時間で作業完了デス。
もちろん、18年のノウハウの賜物です。


春の足音があちこちで聞こえました。
しかし、軽トラと畑って似合うなぁ。

2006年3月10日

Wish upon a star

頭では分かっていても、気持ちには慣性力が働いててさ。
急にはとまらない訳ですよ。

いつもは駅から
歩いて帰るんだけど、雨が降りそうだからバスに乗って帰ろうと思ったのね。そしたら、中の人と瞬間目が合ったの。そう、オレの中学生日記と。

・・・やっと気持ちが落ち着いて来てたのに、冷たい現実を再確認しました。
春はまだか。


お金で解決できることは簡単だね。

2006年3月7日

’06 レーススケジュール(計画中+)

先ほどベッチから4月はどうするかね?とTelがあったので’06シーズンの計画を検討。

とりあえず、ざっと思いつくヤツは

3月11~12日 BullCup (※スタッフで強制参加)
4月22~23日 GALLOP-F (参加したい)
4月中旬 運命的な出会い(そろそろ恋の季節)
4月29~30日 ASAMA GP6 (参加するよ)
5月3~4日? 定義2Days エンデューロ (たぶん参加)
5月中 uran小嶋ッチ案内でS山遠征&宴
6月頃 富山合宿
produced by JetJun

とりあえずはこんな感じかなぁ?結構忙しいね。
BullとAsamaは全部行くとして、あとのスケジュールは近いうちに打合せね。<関係者

右の写真は’04のGallop-XのchallengeAクラス(スーさん校正済み)に出たときのやつで、現地入りした土曜日は秋とは思えないほど暖かくて翌日のレースが楽しみ・・・と思ってたら翌日、日曜の朝は雨が降り、気温も低く、コースはふか~い轍orちゅるちゅる路面と3時間格闘して燃え尽きた時の思い出のひとコマ。
何度もやめて帰ろうと思ったけど、帰るにしてもここは福島の山の中。
バイクに乗っていかないと帰れないし・・・寒さと疲労に耐え、やっとの思いでピットまで戻ってこれたときの感動は今も忘れません。

こっちも’04。浅間レースウェイでのひとコマ。
こちらはのんびり、高級外車に囲まれてセレブ感が漂ってマス。
参加者の人はみんな大人で、ピットで空ぶかしして折角のロケーションを台無しにするアホは一人もいません。
ほんと、大人の休日って感じの素敵な時間ですよ。

K堀さん、のんびり自分のペースで走りたい人もいるので、2日間フリー走行のみ!! とかも年1回ぐらい設定してくださ~い。

2006年3月5日

ナラシin谷ランド

新車のナラシに谷ランドに行ってきました。










”8時ぐらいに集合”とビミョ~な表現で集合を掛けた#55さん、集合場所に誰もいなかったので電話かけたら「今起きたトコ」。蕎麦屋の出前よりヒデェ返事が。飲みすぎイケません。
仕方がないのでO田さんにピックアップしてもらって#55さんとは現地集合にしました。


今回はナラシを兼ねて谷ランドの補修作業です。轍もガッツリ刻まれてきてたのでスコップでエッサホイサ。
いい汗かいたよ。


コースの修正も終わったのでLet'sナラシ!
丁寧に慣らし運転・・・なんてするわけねージャン。いきなり全開イェーイ!

このバイクは2stの125ccだけど、下のトルクも(125にしては)あるし、パワーバンドに入ると結構パワフル。しいて言えば、車体が250ccと共通でデカイのが難点。

まあ、公道も走れるし(しかもファミリーバイク特約)、バランスのいい車体だと思います。
のんびり昼前から走り出して、気が付くと2時過ぎ。え?もうそんな時間なの?久しぶりに自分のバイク(まだ金払ってないケド)に乗ったからか、テンション高めです。

こどもッチ(※よそのお子様ですよ。念のため。)からおなか空いたとブーイングが起こったので近所で食事。
食って戻ったらなんかマッタリしちゃったので今日は早めに切り上げました。

2006年3月4日

めでたい日

今日はFunRide友達のS田氏(HUSABERGオーナー)の結婚式に行ってきました。










昨日は雪が降ったそうですが、今日は晴天に恵まれ、前日の雪が風格ある建物に少し残っていて風情のある景色が印象的でした。人前式でたくさんの人の前で愛を誓ってました。スゲー、漢だ。
プロポーズ7回目にしてようやくGetしたお嫁さん、大事にしてください。それと、石田ゆり子似の超カワイイ親戚紹介して下さい(本気)。
そういえば、オトンとは和解出来たのかな?

ちょっと長めのスピーチですっかりおなかもペコリンコ。あ、終った?じゃ、食事だね。待ってましたー










式の席ってさ、ある程度グループ化されてるじゃん?今回は明らかにキワものを集めましたーって感じのトコに席がありました。アレ?変だなぁ。で、親戚一同に
後ろから監視されてるの。類は友を呼ぶって言うし、友人を見て新郎(新婦)の人間性とかを判断してるのかな?

二次会は城下町で。
まあ、しかし何だね。二人が辿ってきた人生でこんなにたくさんの人と関わってるんだ、と思うとなんだか人の関係って不思議だなーとそんな風に感じた一日でした。











明日は谷ランドで新車初乗り!
あ、まだ金払ってないや。しゃちょー!すいませーん!