2006年8月18日

ゆるい休日

またまた夏休みの思い出。
前回のアサマで運動不足の上、久しぶりにバイクの乗ったせいかずっとヒザの調子が良くなかったので、レアル祭りはキャンセルして日曜はのんびり。
・・・と思っていたら、骨を折ったお馬鹿さんがいるので
伊那まで助けに来てと連絡があったので、伊那までドライブに行ってきました(8/6の話ね)

いつの頃からか、休日は朝3時半起きの4時出発なんてことが多くなっていたので、たまの昼間ドライブはノンビリしてていい感じ。nobi太の言う庶民の行動パターンってやつ?ガッツリ渋滞にはまりつつ、伊那へ。

すでに前日の2hエンデューロをこなし、モタード用のセットアップを終えたオザスタ。昼過ぎにヘラヘラやって来たのが気に食わないのか、レースの前の緊張でハライターに変身中なのか、やたら愛想が悪かったなぁ。

で、お馬鹿さん登場。

バイクの積み込みだけ手伝って、帰りはアンジーが運転して帰っていきました。お大事に。
ところで、ホントに9月までに治るの?

折角なので、スタートだけ見ていくことに。本気組から子供まで楽しめる良いイベントですね。次回は是非。










キワどい(?)スタートでホールショットをゲットのオグショー&谷さんチームの勝負の行方は?オザスタは淡々と周回を重ねています。今思えば
肋骨の痛みに耐えながらの90分だったのね・・・


みんな気になっていた伊那のダチョウを観察。デカイ。足が恐竜みたい。
同じ敷地の檻に熊もいたよ。野良熊が捕獲されたのかな?その辺の山でウロウロしてるの?ちょっと怖い。

いい天気。いい景色。伊那はいーなー

帰りは中央道の渋滞をパスして山中湖経由。湖畔のアメリカ屋でハンバーグ食ってきました。
たまにはこんな休日も良いですね。

2006年8月14日

夏休みの思い出


え~世間ではお盆休みというのがあるそうな。
なんですか?それ。電車が空いて良いですね 。悔しくないモン。

今日は楽しかった夏休みの思い出を掘り返してみますよ。
7/29-30でアサマSSチャレンジ 「カベッチ杯」 に行ってきました。この季節のアサマは爽やかで本当に気持ちいいです。体験走行枠もあって、気持ちいいアサマのストレートで爽やかダートデビュー。併設してXtreamやReadyRampの試乗会も開催され大賑わいでした。


ReadyRamp試乗会の様子(みんなニコニコ楽しそうです。)

最近は一緒に遊びにいく仲間に家族が増えたので、貸し別荘などに泊まるパターンが増えてきました。コレでお父さんの言い訳もバッチリ。おとーさんが楽しい→家族が楽しい→みんな楽しいでいいことづくし。土曜のフリー走行の後は風呂に入って、別荘でBBQで祭りだワショーイ!

AAライダー(アサマA級)のカベッチはFMX界でのアドバンテージを築くために、フロントフリップの練習をしていて転倒、残念ながら日曜のSSは不参加。自分のフリー走行時間を削って病院に付き添ったO田さんと、お医者さんの言いつけをしっかり守って今日はビールも控えてます。


さて、ここアサマレースウェイは歴史のあるコースだそうで(ココ参照ね)、今こうして走れるというのはとても感慨深いものがあります。R&J小堀さんに感謝です。ちなみに、GoogleEarthで当時のコースの一部が存在しているのが分かります。チェケラ


話は一気に表彰式。んーモタード組はすごいね。グングン速くなるの。土曜の1本目はxxxな感じだったけど、翌日にはもう追いつかなくなってしまいました。トホホー。


素敵な休日でした。


2006年8月13日

No Ride, No Fun


ネット依存症だと思ってたけど、無きゃ無いでどうにかなるモンです。光るが入るまで待つか、繋ぎでADSLにするか・・・
そんなことはさておき、最近バイクに乗ってないのでブログネタもなくってさ。
仕事の都合でSUGOもキャンセルだし。こんな暑い中爽やかなアサマ以外でバイク乗るのもなんか気が乗らなくて。

最近はそんな感じでバイクに乗るテンションがあがりません。
コレじゃイカン、ということで昨日は急遽kabettiファミリーと一緒に渋谷へD2G見に行ってきました。DVD持ってるけどさ。

持ってる
DVDはリージョン1で英語字幕なので、日本語字幕でD2Gの世界をより楽しめました。なんとなく付き合いで見に行ったんだけど、かなり楽しめました。
まだ見てない人はシアターNにダッシュ!