2007年6月17日

C-B-A A-A-A-C

メタボ兄弟に誘われて、初めてDHコースに行ってきました。
スキー場を利用した常設コースで自転車な人とハイカーで賑わっていました。

最近はスキーシーズンでもあまり人がいなくて、並ばずに乗れてうれしい反面、経営的にどうなんだろ?とか心配になりますが、ここは大丈夫そうデス。

山頂まではゴンドラに乗って約10分。
いつも見るスキー場のゴンドラの風景と違って雪がなくて不思議な感覚。
雪がない分高さがあってちょっと怖い、と全然余裕のない表情で決して下を見ないBettiが言っておりました。

今日は休日感満点の見事な快晴。
風が爽やかでほんとに気持ちいい。

でもね、初心者が初めてこのコースを走るのにハードテールは少々敷居が高い。
(ちなみにまわりは80万とか50万とか景気のいい値段のフルサス)
ギャップでガクガク、ガレ場でガクガク、怖いからブレーキ→余計にガクガク。
コレなんて我慢大会?って感じ。
サドルがケツをプッシュしてきて何度落車しかけた事か。

最後にフルサス借りて降りてみたらオオ、なるほど。
コレなら楽しいかも。

ブレーキの対策のためパーツ選定中のメタボ隊長。ディスクは9インチ?

で、初めてのDHの感想は年に2回ぐらいなら行っても・・・
だって、成り行き任せでたまたま転ばなかっただけで全然余裕がないの。
自転車は買いません。80万のやつを8000円でレンタルできるので借りたほうがヨサゲ。


数値で見る今日一日
A 4.2
B 5.2
C 7.2
Total 36.4km

あさ+昼 1500
ゴンドラ(+保険料) 5100
温泉 400
夕飯 2000
交通費 3000
合計 12000Yen

*** 今日の教訓 ***
オムレツとオムライスは違う食べ物。
おなかが空いているときはオムライスを注文した方が良い。

3 件のコメント:

okamochi さんのコメント...

装備重量0.1tでリアブレーキ焼けますが何か?

べち さんのコメント...

ゴンドラは揺らしちゃいけない乗り物です。

オムレツが来たときの2人の目が点シーンが
今でも笑えます。オムライス間違いはよくあること
です、きっと。

fun2ride さんのコメント...

ガタガタブルブル効果でおなかの肉が柔らかくなったよ。日曜はシリと手首が痛くて自転車鎌倉大作戦は却下。日曜も漕いだら脱メタボだったろうに・・・
自転車レンタルしてたら\20,000コースだったね。2輪車は金食い虫だ。