2007年8月27日

summer resort report

今年の夏は暑すぎる!
河原でバイク乗ったら熱中症になりそう。修行じゃないんだから無理して乗ること無いよな、やっぱ楽しくなきゃな~と思ってたら気づくと8月も最後の週。
これではイカンということで避暑地に練習しに行ってきましたよ。

午前中はとても涼しくて、コレだけでも来た甲斐がありました。
さて今回は525をレースウェイに初持込。こんなんでWoodsを走れるンだべか?とビビッておりましたが、意外と乗りやすかったんサー(前橋っ子風)。下手したら125よりも楽かも。

ストレートは排気量にモノ言わせてグイグイ加速するし(怖くて3桁には届きませんでしたが)、なりよりWoodsのクネクネ区間も抜群のトラクションで加速・減速が思いのまま。特に減速がグーです。エンブレ最高。静止状態だと125と比べて3倍は重く感じる525だけど意外と重さは弱点ではなくて、重さで車体の挙動が安定するので気持ちに余裕が出来る感じ。125だと全開→ブレーキの繰り返してスゴク疲れるけど、525だどボェーとアクセルだけで何とかなるので楽チンチン。

最後にデラの250EXC(2-stroke)と乗り比べてみたらお互いのイイトコ、ネガなトコが分かって参考になりました。525の後に250に乗るとまず挙動の軽さが光るねー。ヒラヒラ(I川さん生きてますか?)。あと、トルクの変動が少なくて長時間乗っていられそう。目立った欠点はステップの振動ぐらい?250EXCもいいバイクでした。

ジョニーGJなレイアウトを満喫した練習会でしたが、帰りの関越渋滞40Km、アホか!
5時間に及ぶ埼玉ブラリ下道ツアーのおかげで2冊の雑誌企画ができたよ。今度黒くて太い編集長のところに企画を持ち込んでおきます。

6 件のコメント:

DERA さんのコメント...

お疲れ~。
やっぱりバイクは涼しい所で乗るのが1番やね。今日は、筋肉痛と手の皮が剥けたお陰でひどい1日でした。
それから皆様、月間「右折ファン」と「渋滞ファン」の創刊は、superball,inc.からいつか出る予定(謎ww取り合えず今週末アブで。。

nobi さんのコメント...

なんだ、メタボックリとか、焼肉マップリとかじゃ無いの? 
動いたら、食べる系かと思ったよ。

いち さんのコメント...

生きてますよ~。
85SXは、しどき以来乗ってません。
CR125とWR250Zは、両方ともパンク。
MTBは、3年位放置だし。
バイクは整理するかしないかで悩んでます。
4st良さそうなので、1台にまとめるか・・。
整備もライドもやる気が起きないので、
「水曜どうでしょう」のDVDを見て、精神のバランス取ってます。
そんなんで、僕も?メタボ全開です。
しかも、最近は目もかすんで。

こいさん♪ さんのコメント...

たまには、遊んでください!

fun2ride さんのコメント...

ウハ!
I川さん生きてた。死亡説とか結婚してバイク降りた説とかべっちとの仲が悪いとか勝手なうわさが広まってるので、訂正しにアサマまで来てください。

さとう さんのコメント...

そうそう、いちさん、久しぶりにアサマまで来てくださいね!