2007年9月23日

Season for sports

夏の勢いと秋の落ち着きが混ざって複雑な季節の表情を見せる今日頃ごろ。
今日は湘南の社長さんの案内で鎌倉までサイクリングに行ってきました。

自転車で1時間ほどで茅ヶ崎に到着。社長さんと合流して湘南出島のちょっと先で休憩。すでに半裸なフリーのメカニックさんの胸毛の白髪も海風になびいて、このあたりはまだ夏の気配です。このあたりはトビが観光客の食べているものを上空から狙っていて、海辺で釣りしているオッサンが襲われていました。カラスよりでかくてちょっと怖いよね。何気に猛禽類だし。

国道からちょっと入った所の隠れ家風のお店でランチしてきました。てか、ほんとに隠れ家。まだ身内の口コミだけで営業しているらしいのでゆっくりできました。オトンは自分の家のようにくつろいでおりました。出先で落ち着く店があるといいですよね。こんな店を知っている湘南の社長はさすがです。

今回はココナッツカレーとひじきのハンバーグをいただきました。運動しておなかがすいている所にキレーなオネーさんの手作りの食事でめちゃウマ。近いうちにまた行きたいなぁ。
+300円でドリンクとデザート付き(お得!)。今日のデザートのアイスとゼリーを2人づつで注文。
せっかくの美味しいデザートも違いの分からない人間に食わすと「んまい」としか言いません。
アイスのほうは期待通りの美味しさでしたが、このゼリーは一体??
 「それ何味?」
 「わかんない」「遠くで蜂蜜の味が・・・」
 「分かんないってwww子供かよっ!」
 「じゃ、食ってみろよ!」
 「・・・うーん、あんずのような?」
違いの分からない人間で議論しても埒が明かないのでオネーさんに聞いてみました。
 「これは何のゼリーですか?」
 「えーと、」(厨房に確認しに行くオネーさん)
 (厨房で)「りんご?」
 「りぃんごぅ?」(なんか発音が良くなった、)
 「・・・」
 「リンゴンです」
よかった、知らない食べ物だった。これじゃ分からなくて当たり前。
美味しかったですよ。ちなみに蜂蜜は使ってなかったそうです。

ヒントはこの辺。たしか、「坂の下」というお店です。
詳しくは次号の「湘南スタイル」に載るらしいので気になるヒトはチェキラッ。

お腹も満足、次は物欲だっ!ということで鎌倉の自転車屋さんに向かいます。
このあたりは巨大迷路みたいになってて、夜うっかり中に入ると出れなくなるよ。それにしても、この辺りの家に止めてある車は一体どうやって入れてるのだろうか・・・

物欲のほうは不完全燃焼だったので、とりあえず茅ヶ崎のバス乗り場に向かうことにしました。
三連休に車でこの辺に来るヒトってすごい忍耐力だなーと思いつつ、一行は無言でペダルを漕ぐべし!漕ぐべし!

今回は雲行きが怪しかったのでオプションの温泉はキャンセル。
渋滞する車を尻目にハイアベレージでドンドンすすみます。

丁度茅ヶ崎発のバスに乗れたので、帰りは楽々O田家に到着。タイミング良くケーキのデリバリーが来たので疲れた体をスィーツで癒します。オトンの笑顔がまぶしいです。
で、なにやら話し合い・・・だな、ということで夕飯は焼肉に決定。ええ、またですよ。

夕飯にはチト早いので物欲さん達は新型CRFのステダンを注文しにバイク屋さんへ寄ってきました。まだパーツリストも出てないのに物欲さんたちで3つも注文しておりました。ホントに3つでいいの?と念を押されてました。ちなみに1コ2諭吉だそうです。
湘南の社長さん、店先にあったスクーターにビビッと来た様子。スパイシー!

今日は(も?)ガツガツ食って会話なし、のスポーツ焼肉。オトンの額にも汗が光ります。
稽古をして、ガッツリ食ってって、力士かよ。
今日はスタンプ貯めて半額チケッツあるから特上xxxばっかり注文。ドンとこーい!

この天然アホ、またしでかしやがりました。
半額チケッツは平日のみ有効。今日は日曜日。レジスターには¥22000。一人頭4000円チョイ。今日こそ社長さんに奢って貰うはずだったのに「今度な、」と社長のチッチェーとこ見えちゃいました。

3 件のコメント:

本当は、黄色が良い さんのコメント...

お~、ちっちゃくってわるいな。以外に庶民派なんでなwwそれからスパイシーは、黒で決まりましたわ。今度下取車もって契約だー。。御殿場の物欲さんもこれにすればいいのにね~?

こい さんのコメント...

皆さん・・・ほどよい運動で食欲を促進しているようで(T.T)運動前にバームってやつ飲むと良いですよぉ♪

fun2ride さんのコメント...

最初は半額券持ってきて”でかした”だったのに、結局いつも通り”しでかした”になりました。
噂じゃ、今週末リベンジらしいよ。メタボさんたちしゅうごう~