2007年1月24日

Counting chickens

いや~買ったらどうするとかイロイロ妄想したサ。


散々もてあそんで、ヒドイワ。

結局今回の話はナシになったけど、やっぱ欲しいかも。
いい出物あったら連絡ください。
あ、3.0D Turbo希望ね。

2007年1月14日

Freezing night

う~さぶィ。こんなに寒いのに夜の山へ行ってきました。
年末手に入れた525の初乗りだー!!


125EXCに比べるとドッシリ重いし、どうやって走らせればいいのか見当もつかなかったんだけど、走り出したら違和感なし。125よりトラクションがいいのと、車体の重さが安定につながってるみたいでいい具合。
なんだけど、走り出していきなりロービームが切れてショボボーン。ただでも暗いライトなのにHiビームしか使えず、地面を照らしてくれないの・・・
みんな~待って~

ビッグトルクに感動した夜でした。

2007年1月12日

FRM 008

ちゃんと買いましたョ。

職場付近に置いてるトコが無くって本屋をさまよった末、結局実家の近くのいつもの本屋でようやく入手。まわし読みは禁止されているので、まだ買ってないキミは本屋にダッシュして手に入れましょう。

FRMの素晴らしさは、バイク雑誌には珍しくメカではなく(バイクを媒介とした)メンタリティーに重きを置いているとこかな。人と比べてどうじゃなくて自分が楽しめるか。
ナントカガルル(by黒いオジさん)の「自分で整備をしてみよう!」的な記事は卒業したけど、ガチMXもちょっと違う、そんなあなたの心の隙間にぴったりフィットです。

とか言いつつ、まだパラパラとめくっただけでほとんど読めてません。中身が濃すぎて、読むのに体力いるね。知ってる人が文書を書いていてそれを本屋で買った雑誌で読むのってなんか不思議な気分。

ハァ~、北島行きたいけど3月はチト厳しいな・・・
アサマ組の人たちはみんな行くの~?

2007年1月10日

M.Y.O.B.

んーと、騒音規制には賛成。


でも、ATMの利用限度額とかと一緒で、一部の悪い子のせいで大多数である、良心のある一般利用者が迷惑を被るってパターンな気がする。

たとえば、迷惑な珍走団はやんわり保護するのに、なぜか率先して捕まえやすい一般人を取締りの対象にするような、心情として優先順が違くね?と思うわけです。

目の前を珍走してる子を捕まえて説教すれば良いだけなのにさ。
何で大げさに規制にするのかな。

これって実は騒音がどうって話じゃなくて、アフターパーツメーカーをやっつけたい誰かの思惑でもあるのかな?
そんなことして誰の利益になるんだろうね。

で、パブリックコメントってちゃんと検討されてるのかな?
最近出来た ”何とか省” と同じで誰かがやると言ったらもう決定・・・
それでいいのか。ニッポン。

2007年1月6日

Plan aborted

あ~、楽しみにしてた走初めは今日の雨で中止の模様。

伝説の雨男と雪女が関与していたとの噂・・・
マヂ、勘弁シテクダサイ。

明日は晴れるみたいなんだけどなぁ。残念。
野人たち~!また今度!