2007年6月24日

Lion w/lobster

Debu症にはツラい季節、夏がすぐそこまでやって参りました。
午前中はガレージO田でSSに備えジェット交換。
この時点でDebu汁ダクダク。脱水症状寸前、激しい運動は危険です。

ライオンバイクにロブスター印エキゾースト、すごい迫力。
このバイク、意外と前に進むのね。怖くてアクセル開けられねえッス。

王子様専用プライベートコースではニューマシーンのナラシ中。
コケるとお供の者を呼びつけて「あ~し~」(←足が挟まったの意)。
そろそろ自力で起き上がってくださいね。

2007年6月21日

Lindbargh

ポチッとな。近くにこんな店がなくて本当によかった。
近かったらあぶないったらありゃしないよ。

2007年6月17日

C-B-A A-A-A-C

メタボ兄弟に誘われて、初めてDHコースに行ってきました。
スキー場を利用した常設コースで自転車な人とハイカーで賑わっていました。

最近はスキーシーズンでもあまり人がいなくて、並ばずに乗れてうれしい反面、経営的にどうなんだろ?とか心配になりますが、ここは大丈夫そうデス。

山頂まではゴンドラに乗って約10分。
いつも見るスキー場のゴンドラの風景と違って雪がなくて不思議な感覚。
雪がない分高さがあってちょっと怖い、と全然余裕のない表情で決して下を見ないBettiが言っておりました。

今日は休日感満点の見事な快晴。
風が爽やかでほんとに気持ちいい。

でもね、初心者が初めてこのコースを走るのにハードテールは少々敷居が高い。
(ちなみにまわりは80万とか50万とか景気のいい値段のフルサス)
ギャップでガクガク、ガレ場でガクガク、怖いからブレーキ→余計にガクガク。
コレなんて我慢大会?って感じ。
サドルがケツをプッシュしてきて何度落車しかけた事か。

最後にフルサス借りて降りてみたらオオ、なるほど。
コレなら楽しいかも。

ブレーキの対策のためパーツ選定中のメタボ隊長。ディスクは9インチ?

で、初めてのDHの感想は年に2回ぐらいなら行っても・・・
だって、成り行き任せでたまたま転ばなかっただけで全然余裕がないの。
自転車は買いません。80万のやつを8000円でレンタルできるので借りたほうがヨサゲ。


数値で見る今日一日
A 4.2
B 5.2
C 7.2
Total 36.4km

あさ+昼 1500
ゴンドラ(+保険料) 5100
温泉 400
夕飯 2000
交通費 3000
合計 12000Yen

*** 今日の教訓 ***
オムレツとオムライスは違う食べ物。
おなかが空いているときはオムライスを注文した方が良い。

2007年6月13日

peak season

メモ7月1日(日) ASAMA SS Challenge (締め切り:6月29日、急げ!)
7月21~22日
(土・日) オープンエリア祭6/17追記
7月28日(土) 伊那サーキット走行会 (ケータリングも注目デス
8月4~5日(土・日)レアルエキップフェスティバル (骨折注意!)
8月13日 FREERIDE Party (リンク先は去年の?)

後イベントは何かあったっけ?
今年はシドキ、トヤマ、クンマはどうするかね。

2007年6月3日

525 debut

買ってすぐコケて怪我でずっと乗れないでいた525。
4ヶ月じっと我慢の子、待ちすぎて熱が冷めちゃったかと思ったよ。

当日の朝になっても思ったよりテンションが上がらず。
こんなもんかなーとか思いつつ装備を整えバイクの暖気をしてたら、
もう9時だよ?何でみんな走らないの~?
という訳で轍のついていない林道に一番乗り。
みんなマッタリムードの中、午前中4周半・午後3周で180km。
実は誰よりもテンション高かったかも。

525+林道、楽しいッスわ。
全開にしなければワリと素直なよい子。125と違ってアクセルだけで向きが変わるから、病み上がりの体でもどっかり座ったままガス欠するまで走り続けられます。

4ヶ月のブランクがあっても結構乗れるジャン、とか思ってたらモタード全日本ランカーのGoさんにブッちぎられたので追いかけてみたんだけど、速いのねー。
アッという間に1コーナー差がついて、アララもういなくなったよ、と思ったらコケてたけどwww。


体も回復したので、これからガツガツいくよ。


そうそう、写真のアンティークなFord 4000は本文に全く関係ありません。


追記)こんな感じ