2007年7月31日

clique

ウハ!アパートの近くに雷落ちた!(月曜日の話ね、)
NTTに調査の依頼をして、(300回ぐらいリダイアルしてやっと繋がった)
今日やっとネットが復旧したので週末のお話。

土曜日は岡本商店の伊那サーキット走行会に行ってきました。
天気予報では午後の降水確率60%でしたが、午後少しだけパラついただけで一日よい天気。天気よすぎてツナギが暑くてツラかった。

肝心のモタードはマアなんだ、モタード2回目だし、525に乗るのも3回目だし(乗りやすかったけど)、相変わらず走るパイロン状態。1コーナーとか最終コーナーなんて怖くてブレーキしまくり。訳分かんない所でブレーキかけて済みません。こっちもいつ追突されるかビクビクしてました。

メインのケータリングはプッタネスカがウマくて感激。
今度アンチョビとケッパーを買って試してみよっと。
もう少し涼しければ伊藤Mをヤッツケられたのに、おかわり3回しか出来ませんでした。

実は今回で乗るの3回目の525、アスファルトで少しだけ全開にしたらオイルを吹いてしまいました。皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
近くに半裸のMoto-1メカが居たのでサクッと直してもらいました。

原因はここ。ガスケットの組み付け不良だったみたいです。
今まで大丈夫だったのに何でだろ?アスファルトだと負荷がかかるのかな?

アブ系メタボさん達が集まれば当然食事は肉。伊那と言えば八番館でガッツリとジンギスカン。といっても、ガッツリいってるのはメタボ番長のみ。
大王(左)と会長(右)も番長(奥)の食欲には呆れ顔。

メタボ大王ギブアップ、メタボ会長ダウン。
それでもメタボ番長の箸がとまることはありません。

土曜の宿泊は富士見パノラマの駐車場で。
ここは無料でキャンプ可となっていて、虫も少なく涼しいため快適でした。お勧め。
夜はランタンを囲んで修学旅行みたいにおしゃべりターイム。
独特の柔らかい光に包まれて夜が更けてゆきます。たまにはこういうのも楽しいですね。

日曜日はメタボ大王様の物欲ターゲット選考試乗祭り。
DH or FR。何にするか悩んでいるときが一番楽しいけど、'08 KTM 300XCWもヨサゲですよ。

ゴンドラ山頂駅は下界に比べ気温も低くてとても過ごしやすいです。
周回コースもあるので家族も楽しめます。ただし、事前のルート確認はしっかりと。
下り気持ちいい~とか調子乗ると大変なことになるからね。

8/1 写真修正しまスタ

2007年7月25日

growth ring

ハッピバースディ トゥミー♪
またひとつ年輪を重ねました。おなかの辺りに。

この一年間何してたかなぁとログを振り返ってみたら、やっぱりアサマのネタが多いデス。

そんなアサマのイベントもR&J小堀さんが新天地へ・・・どうなる?アサマ!
という騒動もジョニ&ベッチに引き継がれ一安心・・・と油断したところで、
「この秋の陣で今年のアサマレースウェイは終了!」の告知。

エェッ!マヂ?

あ、”今年”の”アサマレースウェイ”は、か。落ち着け、オレ。

ナイスミドルの入り口に立った、そんな一日。

2007年7月18日

closed-circuit track

今週末は都合によりO.A.祭へは行けなくなりました・・・

で、次のイベントは7月28日(sat.)は岡本商店の伊那サーキット走行会です。
御覧の通り、ガレージO田の全面協力により早くも準備オッケイ。
みんなは申込み済んだかな?


今回は525+スリック+おニューのツナギ。気合入ってマス。
そう言えば、まだサーキット2回目だぁ。今からドキドキするぅ~

早く申込んで店主のドキドキは解消させてあげましょう。
締切りは7月22日(Sun.)急げ!

2007年7月16日

Metabo confrontation part 2.2

物欲会議中。
今夜のスウィーツはワッフォ。
塩味とアイスクリームが絶妙のマッチング。

お野菜ありがとうございました。

Metabo confrontation part 2.1

脱落者1名出ましたが、以前よりも軽やかに目的地到着。
朝ごはんの食べすぎに注意しつつ、準備運動も確実に。

嵐が過ぎた後なので、路面は荒れていたけど、高度が上がるにつれて気温が下がり快適。(デブ汁なんか気にしないよ)
空気が澄んで、江ノ島、横浜、東京湾(かな?)もクッキリよく見えました。

午後は東の物欲大王、西の物欲番長、湘南の物欲さんによる物欲ツアーに同行。
無事に帰ってこれるかなぁ?

そうそう、前回、前々回の教訓を生かして今日は焼肉食べないよ!
ほんとうだよ!

2007年7月15日

Metabo confrontation part 1

嵐の中、時折現れる青空。
空気が澄んでいて山がきれいに見えるよ。

で、何の脈絡も無く明日はメタボ頂上対決!
なので今日はから揚げパーリィ、
なんか文句ある?

2007年7月10日

private msg.

>Koヤマさん今日帰ったら届いてました!色々ありがとうございました。
しばらくはリハビリ&キントレ頑張って下さい。

>Mr. Sugar
特典のオンボード映像、超イケてました。
115MPHって・・・XR650 って凄いのね。

そうそう、連絡先お願いしま~す。

2007年7月8日

diary

Saturday, July 07, 2007

高校生の頃、赤男爵でキラキラ輝くNSRやVFRを買えもしないのに眺めてた事を思い出した。待ってても何にも変わんないぞ。行動しろ!若手No.1

ディナーをO田家に招かれました。いただきますの合図とともにジュースをこぼす33歳児。悪いことをしたらすぐ叱って躾けます。

Sunday, July 08, 2007

日曜は海辺をサイクリング。出島まで往復40Kmの旅。

2007年7月7日

version Swingarm

気づくと、あーもう7月か~って感じ。最近時間が過ぎるのが早くて困るね。子供の頃の感覚だと1年が永遠と同じく感じてたのに、最近はアッという間に過ぎてくし。

1歳児が経験する1年はそれまで経験した人生の100%だけど、33歳の1年はそれまでの3%にしか相当しないから相対的に短く感じるのかな。
通い慣れた道だと近く感じるあの感覚と似てるかも。(今自分がどの辺に居て、残りどのくらいか感覚でなんとなく分かる感じ?)

そんな訳で隔月発行、今月5日は心のバイアグラ「FREERIDE Magazine」の発売日でした。
F澤さんより、M浦クンより2st乗ってるのに何で取材されない!?
まあそれはさておいて、Vol.10のFREERIDE x TTPL x Swingarm のコラボT注文したんだけど、発送6月末でまだ来てないってことは注文受け付けてくれなかったのかなぁ?ショボーン。

Koヤマさん、Lサイズの在庫無いですか?

2007年7月5日

O

It goes like this ↓明日消すよ
好評につき暫く晒します

2007年7月1日

Rainman v.s. Sunnyboy

朝焼けのエスプレッソ。
日常と非日常が入れ替わる時。

・・・のはずだったのに、歯磨きしてたら洗面所の排水穴からゴキちゃんがおはようさん。早朝から軽く汗を流してアサマに向けて出発デス(4:00 a.m.)

圏央道が中央道とつながってました。この36時間後にちょっとしたハプニングが起こるけど、それはまた別のお話。まあ、選択肢が増えたと前向きに捕らえれば問題ありません。

圏央道~関越道~上信越道で目的地へ向かいます。途中上里SAで朝食を取って余裕の道中。お大尽ルートを使っても(ヒト工夫して)各種割引を適用すればナットク価格になりますよ。

で、到着。上信越道が雨でも、峰の茶屋を越えたらいつもは晴れるのに今日は雨。何でだろ?と思ったらエントリーリストに伝説の雨男の名前が。ムムム・・・雨男と晴れ男(自称)で勝負だ!
お天気バトルは概ね晴れ男の勝ち。SSの結果は・・・向こうからupするそうです。
表彰式は雨でしたが、なにか?

K堀さんのプライベートレッスン中の王子様。目線の向き、ラインの取り方、休憩のタイミング(笑)までK堀さんがギブアップするまでミッチリ練習しました。

O田家の王子様は出発前日興奮して保育園ではお昼寝もせず、出発当日も3:30にちゃんと起きていたそうです。王子様は毎年アサマで何かを習得、今回は自力でエンジンをかけられるようになりました。バイクも起こせるようになったし、もうオトンもオカンも完全放置プレイ。

そんな自分もアサマで多くのものを得ることが出来ました。
長いストレートに驚愕、難所は無いけど絶妙なコースレイアウトのウッズにヤラレ続け、気づくと通い続けて5年目。自分は良識社会人ライダーなのでAクラスの猛獣さんたちには追いつく気が全くしないけど、楽しんで乗る余裕が出てきたと思う。2004年に撮ったビデオとか見ると微笑ましい感じ。少しは上達してるのかな?
イベントを通じて繋がった人の輪、ほんとに感謝です。

そんなイベントを主催してくれていたK掘さんが今度はキーウィの国で新たなフィールドを紹介してくれるそうです。まぁー今回の件では色々あるみたいですが、仲直りできるとよいですね。

アサマ運営の引継ぎをされたAAライダーKabetti(AFR担当)。RaceWayはjonnyさんがK堀さんの留守を預かるそうなので、まだ体験していない人は次のイベントで是非ストレートの長さにビビッてください。感動間違いなし。

*おまけ*
このあたりは素敵なフォードがたくさんあってイイですね。
ちなみにこのモデル、6.6L 110hp でお値段 $49,000 だそうです。