2008年4月29日

アサマGP6 行ってきました

アサマ出発前日の金曜日、会社でなんかもうソワソワしちゃって30分ほどフライングで帰宅。
いよいよアサマ’08シーズン開幕です。

移動中、先発隊から「かすかに・・・雨・・・です」との報告。大丈夫大丈夫、そのあたりはいつも雨だし。峠越えれば晴れてるよ、と根拠のない自信があったのですが、峠を下り始めても曇り空。

道中の軽井沢の気温計は2℃を表示していて、12℃の間違いだろ?とか思っていたら、霧雨が車のガラスで跳ね返っていてアラレに変わってました。最終的には本格的な雪になったよ。もうすぐ5月なのに。

果敢にもこの天候の中コースインしてもみんな1周で帰ってきて、「寒い」じゃなく「痛い」とストーブのお世話に。
ホント、ぬれたグローブで走るのは半端なく寒いです。

でもダイジョーブ。テントの中は幸せのにおいに包まれています。トリまるごと1羽どーん。
前日からの仕込みのおかげでひもじい思いをせずに済みました。ご馳走様デース。

1日目の終盤には雪は止んだので、一安心。しばし雪合戦を楽しみました。
早く宿に行って風呂に入りたいよ、風呂!

2日目。昨日の雪は一体なんだったんだ?と思うぐらいいい天気。路面の状態も良くて楽しめそうな予感です。
でかいヤツが白い服着ると膨張して見えるので、隣のZep氏が小さく見えるね。
最近デジイチを入手したZep氏のBlog(その1 その2 その3)で写真が公開されているのでチェキラッ!

2日目は午後からショートカットなしのフルコース。追加されたウッズは荒れていなくて楽しかった。
足回りのリフレッシュのおかげで気持ちよく走れた。125だとアサマを走るにはギヤ比をもう少しツメないとダメかも。

朝からから揚げを食っていた湘南のシャチョーさん、朝飯の食べすぎでGP6はDNS。
バイクのフロントが逃げる、と他のバイクに乗り換え検証した結果、原因は自分だったそうです。

みんな期待のアレは今回保留、金曜の夜急遽修理を敢行してRXVも持込んだけど結局CRFのO田オトン。最近2st欲しい発言が目立つので何か買っちゃうのかな?RM125なんてどうでしょ?

最近Bクラスはスタートで結果が決まるシビアな感じになってきた気がします。
スタートでエンジンがかからなくても追い上げてくる人もいますが・・・

結果はイマイチだったけど、それなりに収穫のあった今回のGP6。練習会も参加してリアブレーキの使い方研究しようかなー
そんな感じで今年も怪我無くシーズンを楽しみたいと思います。

photo:X-men

2 件のコメント:

08す~ さんのコメント...

雪上練習、おつかれさま。
仙台はいい天気でしたよ。
早朝、会場に着いて一休みしていたら、鶯がないていましたよ。
8月のFRPご一緒しませんか?

fun2ride さんのコメント...

FRPのスケジュールってもう出てましたっけ?
取りあえず参加の方向で調整します。