2008年8月5日

反芻してみる

えーっと、8月半ばのFRP3までネタが無いので、この間のSSを反芻してみました。

買って3日後に新型が発表され、トホホ感を感じ得ないXacti CA65(でも防水で便利だよ!)で撮影した動画は「続きを読む」をポチットなー。

26日の練習日、復活した125EXCの走行風景。撮影はMotoRiderForceでもお馴染み、世界戦メカニックのNobi太+KTM300XC-Wですよ。

なにやらフラフラのんびり走っているように見えますが、一応本気です。125が一所懸命ミィーン!と高周波でがんばっているのに、300XC-Wだとほとんどアクセル開いてないね…

27日のSSも終わり、マッタリムードに包まれた午後。O田のおじさんにRVX450-Mを借りてコースイン。撮影はNobi太+RXV450-M!世界限定50台、日本に2台しかないマシンが2台ともコースイン。メリマンミーティングですよ。

2日間ずっと2st125ccしか乗っていない体で乗換えても戸惑うことなく乗れてしまう車体の完成度。いつも他人のバイクをケチョンケチョンにけなすNobi太も絶賛してました。
Twin+スリッパークラッチのおかげか、大排気量にありがちなアクセルOn/Offでのギクシャクがないし、エンブレも効きすぎてなく良い感じ。見た目の車体の大きさにもかかわらず重さはまったく感じないです。
個人的には普通のRXVのほうが前に進む感があって個性的で面白いので好きだけど、メリマンレプリカは癖の無い、まったく別のバイクになってました。(じゃあ、CRFでいいんじゃね?という突っ込みは無しの方向で)


5 件のコメント:

ZEP さんのコメント...

うーんカッコいいですね、メリマン。

FRP3は参加決定ですか?

さとう さんのコメント...

動画、なかなか良く撮れてますね!
途中で付いた泥が惜しい。

fun2ride さんのコメント...

メリマンレプリカは見た目よりフレンドリーでした。

FRP3はBクラスで申し込みました。アブからはNobi,Deraが参加します。いまいちスケジュールを把握できていないのですが、イベントは2日間なのかな?

ZEP さんのコメント...

でもはじめて乗ったんでしょ?すごく楽しそうに走ってますよね~。懐深いマシンなんでしょうか?(興味を持っても買えませんですけどね)

FRP3は確かにスケジュール良く分からないっすね。1日目は前夜祭(飲み物&食い物持参)のみで、2日目がfunrideじゃないっすかね?

今んとこ仲間で走るのがいないんですよ。アサマ8分台の3台と一緒は気が引けるんですが、同グループ依頼してもいいですか?

daikimura さんのコメント...

FRPは14,15日の深山クロスが終わってからですので、イベントとしては16日のみです。
15日は夜に前夜祭があるだけだと思いますよ。
僕も走りたいんですけど、まだ怪我が治ってないので走れません…。

しかし、メリマン2台の映像ってとっても貴重なんじゃないですか!?
アサマのコースはところどころドロドロだったみたいですね。
楽しそう~!Nobiさん途中で笑ってるしw