2008年8月20日

FRP3行ってきた

今更感がそろそろ漂ってきてますが、FRP3に行ってきたレポートを忘れないうちに。イベントを楽しむのに夢中で、動画とか写真はほとんど無いよ!ごめんね!

行けなかったアナタ、実にもったいない。

なんとなく敷居が高そうな雰囲気なイベントですが、そんなことはありません。日本のトップライダーのラインを間近で見れたり、直接ライディングの指導を受けられるのだ!

今回デラの代打で急遽参加の洋介山なんか、オイシイところ全部もって行きやがりました。オフロード走行経験3回目にしてFRPに参加。スタンディングも出来ない子だったのが、午後は藤原塾長の熱心な個人指導(!)で出来る子になりました。たくさんコケて、たくさんキックして、1日でかなり上達した様子。昼休みもBMXスタンディング大会でサクッとヘルメットはゲットしたし(自転車は昔やってたらしいです)、楽しめたようで誘ったほうもウレシイデス。

午前中は池町さんの先導(B2グループ)で他のグループが来ないうちに濃い所を案内してくれました。途中すれ違ったグループからすり鉢はコンディション悪いからやめたほうが・・・というアドバイスも、池町さんは爽やかに「じゃ、いきましょうか!」あなた、素敵過ぎます。

実は今回SUGOをはじめて走ったんだけど、さすがに名物のすり鉢ではガッツリ洗礼を受けてきました。久しぶりに押しが入ったよ。

真っ白に燃え尽きる人もいたようです。しかし、見事な燃え尽きっぷりだね。


偶然同じグループだったS田隊長。イタリアンも宙を舞うぜ!
125仲間の隊長とは細いトルクでいろんな斜面にトライしてきました。KTMの方がハスクより下で若干粘るので有利だったかも。


校長先生が遠足は家に帰るまでが遠足です、と言っていたのを思い出した。
こういう所に来ると、セル付はリカバリで大きなアドバンテージがあるよね。ほんと、すり鉢ではキックアームが遠く感じたさ。

3 件のコメント:

ZEP さんのコメント...

真っ白な灰になっちまったなぁ・・・。

ちとありゃ~俺にはレベルが高すぎたですねぇ。でもあんなとこもあるんすね。いや面白い!来年リベンジするっす。

頑張らないと洋介山に追い越されそう・・・。

ストレッチ&湿布で腰も回復傾向!GP9は楽しみますぜ。

S田 さんのコメント...

お疲れ様でした。
菅生にはアサマとは違う快感が埋もれてますね!
3回目にして、いろいろ登頂することが出来ました。

でも、動画の場所はダメでした。
でもネタの提供が出来てほっとしてます(?)
「漢なら前に立て」と言われたのを思い出しました。
出直して来ます。

fun2ride さんのコメント...

今思うとキツい所はあったけど、ツラい所は無かったように思います。まあ、山の中でヒィヒィ言ってた頃はそんなこと微塵も思ってませんでしたが。
午後の雨もいい感じの緊張感を演出してくれて最後まで楽しかった~。

隊長のブログ、そっとリンクに追加しました。