2008年11月30日

games tokyo 2008 に行ってきた

games tokyo 2008に行ってきた。
お台場では前回で終わりじゃなかったっけ?まあいいか。

何故かストームトゥーパーに狙われたりしましたが、何でもベイダー卿は日本でチャリティー活動をされているそうです。知らなかった。遠くのベイダー卿は黒くて目立たなくて残念な感じ?

Stunt RideのAKMの人たちはモンスターバイクを軽々操ってました。体デカいのに器用だねー。ずっと見てると俺にもできんじゃね?みたいな錯覚に陥りますが、決してそんなことはありません。バイクで会場に来ている人、公道でウィリーとかしないように。

Super Slide byダンディおじさんとその仲間たち。
近くに座っていた人たちが物凄いバンク角に大喜びしてました。進入スピードが速いのでちょっとドキドキする~。

Drift Re-Mix のド派手パフォーマンス。会場が盛りあがる!
ギャー、ブツカルーとびっくりしている人にびっくりしたよ、オレは。

最後はFMX。最初は普通のジャンプで大騒ぎしていた(一部の)観客もだんだん慣れてきて、より過激なパフォーマンスでないと喜びません。が、バックフリップにはみなさん大満足の様子でした。

暖かい午前のイベントが終わり、お腹が空いた&トイレのため、テレポート駅の方へ。でかいトヨタ屋さんがあったのでトイレを借りにちょっと寄ってみた。

IQがたくさん居た。この子、写真だとコンパクトだけど、現物はかなりでかい。横幅は普通車とたいして変わらないんじゃないの?

残念な感じのトランク。CD3枚ぐらいなら入るかもね。寸詰まりという点では確かにコンパクト・・・かもしれないけど、イマイチ用途がわからないな。どんなユーザをターゲットにしてるんだろ。エコ気取り勘違い日本人辺り?
日本には軽自動車という世界に誇れるフォーマットがあるのに・・・

はい、午後の部。風が出てきて寒い・・・
プログラムも順調に消化し、いよいよFMX!というところで風が強くなってきたのでしばし延期。ウゥ、寒い。どんよりムードに包まれた客席をMCの人、すでにパフォーマンスを終えたパフォーマーが暖めてくれました。結局風は止まず、危険な状況にも関わらずDiceがバックフリップをメイク!

やっぱあんた達スゴいよ。


だけど!入場料とは別にスタンド席が別料金な所まではマアいいとして、入場券だけでは観戦できなくね?無意味なテントやガラガラなスタンド席をどかしてもいいのではないか、と。(今回はスタンド席買ったけど)
入場料でチラ見させておいて+1,500でスタンド席ぐらいが妥当ではないか、と思ったりした週末。

1 件のコメント:

とめ さんのコメント...

あら、来てたのね。
こちらは入場料のみだったからですかね階層が違うと。

入場料+スタンド指定席までは出す気になれなかったな。