2008年12月7日

久々の河原に行ってきた

久しぶりに河原に行ってきた。
個人的に反復練習ってハムスターがカゴの中でくるくる回すアレのようなイメージ。
そんな訳であんまり好きじゃありません。(嫌いなわけではないけどw)


今回はいつもの場所ではなく、もう少し下流のZep氏のホームコース。
しかーし!前日の雨でヌッタヌタ・・・あ~あ、今日は無理だな。

シェフは中古バイクの試乗、ブレンダ姉さんはなんとかギヤを変えられるようになったので、上流に向かって探検ツアーに変更。うん、こっちの遊び方のほうが好き。

上流に向かって進んでゆくとちょっと初心者には無理そうな谷(落差3mはありそう)が出現しました。「行けそう?」「・・・うーん」(ま、無理だよなァ)「じゃあ、下まで降りてみようよ」ということでチャレンジ!

「あー緊張してきた」バイクにまたがって下を見たら、だんだん現実感が出てきた様子。チャレンジしようと思うのがスゴイ。
「前のブレーキはかけないでね」「ハ・・イ」 ←なんか、生返事

意を決してスタート。ブイィィィ、ちょ、アクセル開けすぎw

すごい勢いで下ってオレとシェフをビビらせつつ、そのままの勢いで登りきった!スゴイ!
河原のメロン大の石がゴロゴロしているところもなんとなく走ってたし、才能あるんじゃない?
本人はヘルメットの中で大騒ぎしてたみたいだったけど、無事帰ってこれました。

一方、不完全燃焼のシェフ。ハスクがボコついて全くエンジンが回りません。店に帰ってキャブを見てもらおう、というわけで河原は引き上げました。

店はフクザーさん不在、しょうがないからニードルの段数を変更。さっきよりはマシになった?さあ、試乗!ということで裏山へ。日がかげってきて寒くなってきた。
シェフはSUGOで開催されたFRPを想定して滑る坂の途中でいったんエンジンを止め、キックでエンジンをかける練習。まだ坂道発進がテツヤ級だ。

バイク直して、また来週出直そうよ。

0 件のコメント: