2008年2月23日

今日の日記

一度サボり始めると、やらない事がいつの間にか普通になってしまいます。
というか、バイク関連に限らずネタが無いので更新しなかっただけなんだけど。

あんまり放っておいて、このままカベっちゃう(*1)のもどうかと思うので今日の日記。


土曜の朝、二度寝をキメているところにKYな携帯の着信音。なんだよ、オレはねむいんだよ。

 「これから河原に練習行くけど一緒に行かない?」
 「行かない」

男に生まれてきて本当によかった。もしオレが女であったならば、このような簡潔な会話で用件を済ますことは出来ず、激務から開放された休日のみに許された二度寝の為の貴重な時間を当初の用件からかけ離れた無駄話に2時間ばかり割くことになったであろう。

男同士であれば、このような短い会話によって非日常を演出する整備の済んだ車両が現在無いこと、本来最優先されるべき遊びの誘いを断ざるを得ない事情がこちらにあることが相手に伝わるのである。また、虚飾の一切を廃した一見ブッキラボウなやり取りの中にお互いの信頼関係の深さを窺い知ることが出来る。

結局、オレと布団のスゥイートな関係はもう復元することは無く、オレは不本意な返事をさせた原因の片付けに着手。思いのほか早く一応の目処が立ったため、遅めの朝食。トースト&コーヒーを片手に情報サイト、Blogのチェック。あら?Iさん、久しぶりに更新したみたい。しかも結婚した?落ち着いたらアサマでまた会いましょう。

Next Commingup
 ・ラフロ買い物ツアー
 ・グルメの会

ただいま編集中。続くかは気分次第。

苺のマッドパイ

*1 この場合の”カベる”とは、欲しいものを買うときに嫁に訳の分からない言い訳をしたり、夜中無意識に食べ物を口にしたり、モトパンを洗ったら縮んだと主張し、己のメタボックルを受け入れないといった意味もあるが、ここではブログを長期間更新しない様のことを指す。
*2
*3

2008年2月9日

下見

あ゛ーざむいー