2008年3月30日

愛情整備

週末は岡本商店店主とアユムーランドでランデブー、花見渋滞を掻き分け(3時間半かかったよ)OHに出していたサスペンションを受け取りに行ってきまスタ。

O田家の王子様もすくすくと成長して、遠目には大人がフルサイズに乗っているような手足の比率になってきたなー。小学校入学おめでとう。ますは給食の時間内に食べ終われるように集中力をつけようね。

4月からの「特定健診・保健指導」を睨んでか、豆系を食い系/米は食わない系の生活でヒトは細長くなります。の図。こうやって結果出されるとラ・フランス系ボディのオレも!と思うんだけど、平日は食事が唯一の楽しみ、炊き立てのご飯はウマいから米断ちは厳しそう。楽しみつつ継続できる方法、なんかないかない?


アレの取付けは職人さん多忙のため一時断念、まずは車体を完成させよう作戦に変更。昼前に車体を取りに行って、日が落ちる前にエンジンかかりました。イヤイヤ、最近は日が伸びたねーって話じゃなくて。
整備性がよかです、KTM。サスペンションも動くようになって、アサマが楽しみだ。


2008年3月9日

イヤッホウ

伝説の雨男す~さんの紹介でコイさんと行くトレックツーリング。
若干の不安を覚えつつ、久しぶりのフルサイズを満喫してきました~。

も~最高、’08すーさんは雨男返上、コイさん素敵な企画をありがとう。

原付だけど、楽しさフルサイズ。維持費も安いし、いいバイクだ。
買ってから今までノーメンテでブリブリ走ってくれてます。

チョイ待て、ノーメンテはイカンだろ! ということで前日にミッションオイルを覗いてみると、とろーりイカ墨のようなオイルが出てきました。ドレンの磁石にびっちり鉄粉が。見てもわかんないけど取りあえずバラしたところ、クラッチの中の鉄板が一枚だけ磨耗して2/3ぐらいの薄さになってたよ?組み替えしたのでしばらく問題なしだよね。

無駄に寒かった夜の話は他所に任せて、、(謎)

厳しすぎず、ユル過ぎず、すばらしいロケーション。静かで昼寝も気持ちよかったぁ~。
でもトレックツーリングとは言え、やっぱりこんなバイクで入ると土地へのダメージが気になるところ。
お互いにいい関係を保って長く楽しめるようにがんばる所存です。

2008年3月5日

今日の2冊

ウハッ!キモチ良さそう!な表紙のFRM Vol.15と高速有鉛デラックスを買って帰宅。

どちらも愛が溢れてます。好きなことに対しては無尽蔵なパワーが沸いてくるって、よくよく考えるとなんかすごくね?物理法則を無視してるっていうかさ。

本を読んで満足しちゃイカン!ということで今年の前半スケジュール&欲しい物を確認してみた。
 ・ 4月26,27日 アサマGP6
 ・5月3,4日 JYOGE 2DAYs
 ・?月?日 Openarea祭
 ・125のサスペンションO/H
 ・125にステダン取付け(よろしくね~)
 ・ニーブレースのカッコイイやつ欲しい
 ・ネックブレース欲しい
 ・嫁欲しい
 ・いい加減トランポ買う
 ・デイトナはスチールだ
 ・そしたらMXer欲しいじゃん?
 ・ついでにミニモトも!

イロイロ忙しいね

(写真は本文と関係ありません)

2008年3月3日

オトコだらけの3日間

行ってきました~志賀高原。

2泊3日、高校同級生7人で行く男のみのお泊りスキー。
色気は無いけど、山の神様に祝福された素敵な3日間でした。

ナイターも貸切。スゲーよ、誰もいないよ。

オ?オオッ?左ターンで板がガクガクするよ?内側側副靭帯ダンレッツにはカービングはなかなか厳しいね。だけど、折角のコンディションがもったいないので壊れたヒザなんて気にしなーい。後悔なんて後でも出来る。今はイケるだけ行っとけー!












食事はバイキング。1日目の夕食をバイキングのバイキング方式で食べた反省を生かし、各自自分の好みのものを適量トッピング。
約一名、高校生のときと変わらない食欲の男。見ていて気持ちいいぐらいバクバク食うの。おかわり?アンタすげーよ。当時の面影がなくなってしまった腹に時の流れを感じます。

しかしこのオトコ(34)、子供並みの嗜好だな。早速飲み物こぼしてるし。
本人曰く、草を食べる動物を食べれば、草を食べるのと同じだそうです。

夢の3日間も終わりが近づいてきました。
ゲレンデを後にして一行は疲労を癒すため、秘湯を目指し・・・徒歩30分?無理。

結局、すぐ隣にあった仙寿閣というところで温泉に入りました。静かな館内、風情のある中庭。雪降る中の露天風呂、イケてます。高そうな雰囲気が漂ってますが、意外とお安いのでおすすめ。

折角の風格もお下品な会話で台無し。下品ではあったけど、久しぶりに会えて楽しかったッス。また来年。