2009年1月18日

大人の休日

木更津に行こう!とか朝練行くぞ!というお誘いをすべてキャンセル。
今日はバイクに乗らない大人の休日を楽しんできました。

今までの日帰りスキーといえば、7:00のリフト稼動と同時に滑りだせるように到着するように出発するのが基本。ですが、大人の休日ではそんなにセカセカしませんよ。5:00出発予定のところを、余裕の6:00出発です。

肩慣らしに1本目は中級コース。先シーズンの終わりから何のメンテもせず、サビだらけになってしまったエッジのせいか、どうもターンのたびに変な引っかかりが気になる。結局はエッジがどうとかじゃなく、滑り方だったみたいだけど。
バイク乗りには大怪我の経験があるポンコツさんが多いですね。自分は右靭帯を断裂&再建してます。純正の状態の半分以下の機能しかないみたいで、コレがカービングでどーしても頑張ってくれない。ひざの屈伸をすると中がギョリギョリして、中の軟骨がやな感じになってます。

アーもう限界だな、というところで11:00。昼飯の時間だ。早めの食事を済ませ、昼の空いているゲレンデを満喫。今日は冷えているので日中もキュッキュ雪が鳴いてました。満喫しすぎて電池切れ、昼飯が済んだ人たちと入れ替えに今度はスイーツタイム(13:00)。あーコレ、若かりしころに軽蔑してた休憩が多いスキースタイルだ。俺たちも年取ったなーと改めて痛感。
一昔前ならリフトの最後の1本まで滑っていたはずなのに、今日は全員一致で早々と退散(15:00)。ほんと、体力落ちたな~。

疲れた体をゲレンデの近所にある秘湯で癒します。
ココのお湯はレモンフレーバー?お湯がすっぱかった。なんか相当の効能が期待できそうだ。
和風の設備も小ぎれいで雰囲気がよいです。入浴後もゆっくり出来たし、なかなかよかった。

ささ、腹が減ったので夕飯。今日は疲れたのでうなぎを食べてビンビンだー。
ココのお店はサクサク感のある、香ばしいうなぎでした。満足。

お次は晩飯。有名店ですが、オレ的には正直イマイチ・・・。
もちろん、まずくはないけど、また行こうという請求力はなかったかな。

そんなお腹いっぱいwの週末。
来週は起きるまで寝てやるー!!

0 件のコメント: