2009年2月15日

ハクショーイ!!

安定した走りの実現させる為、最近朝錬をはじめました。
何が難しいかって、朝起きるのが一番難しかったりしますが、細々と継続してたりします。


しかし、今日はよく転んだ。山の中でフローティングターンを3度もかましたり、なんだか乗れてない。しかも、鋭角な切り口の竹を顔面に喰らい、危うく失明するところだった。新品のゴーグルのレンズが傷だらけになっただけで済んだけど。ターンした先に突然現れた倒木が胸に刺さり肋骨がイキそうになったり。ジャケットの下にプロテクター着てたのでイタイで済んだけど。

なかなか危険がイッパイ。気を引き締めていかねば。

今日は時間の制限があるためルーティンの2本と1本新規ルートの開拓をしました。ハクショーイ!!新規ルートの難度B+(止まったら再発進は厳しい)、緊張度A(落ちたら回収不能)となかなかのルート。初ルートを先頭で駆け上がる緊張感はタマラン。右側の崖はナイナイ、進みたい方向に集中して進んでゆくとタイヤ2本分しかない道が・・・もう引き返せない。ハクショーイ!!

道狭いんだからそんなにアクセル開けてほじっちゃイヤ。ハクショーイ!!なんかくしゃみがハクショーイ!!周りは杉ハクショーイ!!ハクショーイ!!だらけじゃないかハクショーイ!!いやー花粉症に厳しいハクショーイ!!季節になってきたねー。

来週も行くの?

4 件のコメント:

さとう さんのコメント...

この時期に杉林に切り込むとは、肝が据わってますね~!
キヨトンさんは檜、大丈夫ですか?
私は檜もダメなので、落ち着く梅雨時まで辛い季節が続きます。
常夏か常冬の国になってほしい。。。

fun2ride さんのコメント...

そりゃあもう、酷かったですヨ。花粉が。山の中にいると、顔が日焼けしたみたいにヒリヒリするんですよ。露出している首はかぶれてしまいました。
山を降りたときのほうがくしゃみが酷かったです。意外と山の中は(比較的)大丈夫でした。

それにしても、これからしばらくはイヤな季節になりますよね…いい薬知ってたら教えてください。

HIDE8 さんのコメント...

車が黄色くなってたよ。辛いですが、認めたら負け!

ヘルメット、届きました!週末にでも?

雨男す~ さんのコメント...

朝練、参加させて頂きた~い。
別途、連絡します。 連れてって~。
雨は降らせませんので...