2009年2月24日

SUGO開拓祭り

北の編集長が「いらっしゃーい」という事だそうで、SUGO開拓祭りに行ってきました。SUGOは今回で2回目、FRP3以来です。

0:45出発、何で週末はいつも眠いんだろ?

雪のため通行止めだった東北道の規制も解除されて一安心。でも道のりは遠いの・・・。雪とか降ってるし。子供の頃、東北地方は雪に埋もれてるイメージでしたが、最近はそんなに降らないらしいです。

仮眠して、朝飯食って再出発。まだ雪は降り続いてます。風も強いし、寒いー!

一晩中降っていた雪も現地に着くころには止んで晴れました。よかった。
作業の説明を受け、3班に分かれて刑務作業開始です。朝から持ち物検査があったりして久しぶりにドキドキしたよ。

タイチョーから稜線を丸裸にせよ!と命を受け、草刈り機、チェーンソー、鍬、レーキの波状攻撃で黙々と任務を遂行する小隊。無駄にメンバーが豪華です。期待の新人、小野君は崖まで草を刈り込んでます。あんなトコ走るつもりなのかなぁ?実際、走りっぷりはスゴかったけどね。

夜は宴会とかあったりしたんだけど、寝不足と重労働で起きていられませんでした…
2日目はご褒美のフリーライド。昨日の仕事っプリを確認。どーよ?この仕上がりは。

モタードも速くて、ダートも得意。目がきれいなtacちゃん。トークもうまいし、アメとムチを使いこなすtacちゃんなら抱かれてもいいとフクラウザーさんが言ってたかも。昨日リンク見直ししてて気がついたんだけど、tacちゃんは3つも年下でした。ビックリ。

写真だといまいちイヤラシさが伝わりにくいけど、ヤなところに木が生えているライン。こういうところではついビビッてアクセル戻しちゃう。アタック失敗したところを写真撮られたよ。nobi坊ちゃん1度目は失敗しましたが、「行けそう!」

予告通り!やるなー。

5 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

あろはー

ねぇねぇ、記事のなかの[続きを読む]って
どうやったら設定できんの?

昨日、ひさびさにあれに乗ったらスライドして
ころんだ(泣)

fun2ride さんのコメント...

Bloggerで復活ですか。

続き...は設定じゃなくて、ちょっとゴニョゴニョする必要があるのサ。Google先生で "blogger 続きを読む" で検索してみて。すぐ見つかるよ。

遊子郎 さんのコメント...

なるほどー

こういう事をしなくてはならないのね。
非常に勉強になりました。

でも、これって著作権の問題は発生しないのかしら。
って、webの世界でこんな心配しても始まらんの
だけれども。

525ってどんくらいパワーでてるんだろうね。
まだ膝が痛いです。

fun2ride さんのコメント...

この手のHowToは知識の共有を目的としているのでいいんジャマイカ。

最初にちょっと設定すればいいだけなんだけど、毎回HTMLのソースを確認しなきゃいけないのとリンクURLを確認しなきゃいけないのが面倒。ほかに簡単なやり方あるのかな?

遊子郎 さんのコメント...

自分で別なサーバーに専用のディレクトリを作っておいて、IME辞書に定型文でソースを仕込んでおいて、なんてのも結局は一緒か。

みんなして"続きを読む"機能を追加しろゴルァの運動をするってのはどうかな。