2009年5月5日

2009 アサマGP6 & 林道ツーリング

去年のGWは雪が降り、雪合戦が出来たアサマGP6。今年は土日ともバッチリ晴れました。

MクラスのCRF150の3台、モトクロスをやってる人なのか、物凄い開けっぷり。コーナーの立ち上がりとかも見ていてカッコいいんですけど、音量に問題がある感じ。ジョニーがコースレイアウトでいろいろ工夫して対応していましたが、そろそろアサマでも車検的なことをしたほうがいいのかな?あと、Mクラスという分類が微妙でした。レベル差がありすぎて、ホントの初心者のエントラントがビクビクしながら後ろを気にしながら走っているように見えました。Mクラスは廃止、Lクラスに変更で良さげです。

で、 GP6。緊張のスタートもプラグをかぶらせてしまい、先頭集団がストレートから戻ってきた頃にようやくスタートできた。おかげでお気楽ツーリングモードで リラックスして周回できました。誰も居ないコースを走っていると一人、また一人と転倒・エンストしている仲間をパス。後一人で仲間全員抜けると思ってセッ セと走っていたら、コース脇で応援してくれてる中に最後の一人の姿が・・・なんで?思わず2度見しちゃったよ。

JetJun&AprilliaRXV450-Mの迫力のオンボードカメラ映像がMoto禅のブログにアップされてます。JetJunのヤンチャなライディングは必見です。いつもXactiをヘルメットに固定して使ってたけど、GoProは防水+170度の広角レンズで使い勝手が良さげ。

渋滞回避を兼ねて北軽にもう一泊。3日目は林道ツーリングに出かけてきました。噂でしか聞いたことがなかった天竺の入り口を今回見ることが出来きました。けど、天竺にはまだたどり着けそうにありません。

ふと気がつくと、てんぷらでおいしく戴けそうな山菜があたり一面に。ぐふふふ・・・

爽やかな沢で顔を洗ってさっぱり。水が冷たーい。あー今日もイッパイ走った。

2 件のコメント:

okamochi さんのコメント...

jun様のライディングがステキですねぇ。
今度は3日めもご一緒させて下さいマセ~。

fun2ride さんのコメント...

3日目の林道ツーリング、ずっと続いた晴れのおかげで後ろの方はホコリがすごかったみたいで、楽しめたのは先頭のオレだけという噂も・・・
次回は葉が落ちる深秋あたりを予定してますので是非!