2009年5月20日

洋上プリン

プライベートビーチ到着。いい天気。

ワリとキホンですが、ETCカードの挿入確認も忘れずにね!ちょっと早起きしたおかげで、道はスイスイス~。いつもこれぐらい空いてると気持ちいいのに。
爽やかすぎる朝ですが、まずやることをやらねば。そう、船の組み立てです。ファルトボートの組み立ては何年ぶりだろ?明らかに何か付きそうなステーはもちろん何か付きます。それぞれのパーツがどのように組み合わさるか頭の中でシミュレーションせずに作業したおかげで海に出る前に大汗をかく羽目に・・・。

そんなこんなで出発。そういえば、カヤックで海に出るのは今回で2回目、そもそもカヤックは3回目だ(ガチ初心者)。しかも前回海に出た時はしっかりしたシーカヤック(船体は長く、ラダーも付いてて海では圧倒的に楽)だったけど今回はファルトボート。ギャー!!波怖ェ~。

なんとなくカンを取り戻した頃に目的地到着。あら、意外と近かったのね。しっかし、この辺の海は水がにごってなくてスゴくキレイ。砂もグレーじゃなくてベージュ系なのがイイ。でも、砂浜がきれいなのは、ちゃんと人の手が入って整備されているからみたい。海水浴場でない小さな砂浜では漂流物が結構あったりします。

目的地が思いのほか近かったので、さらにその向こうに行こうとしたけど、波が荒くて転倒しそう。とりあえず、スタート地点の付近の波が穏やかなところまで戻ります。隆起した岩が自然の防波堤になっていて、波は穏やか。波の揺らぎに身を任せ、ユラユラ揺られて気持ちイイ。

しばらく波の揺らぎに身を任せ自分と自然の区別がつかなくなった頃、天啓に導かれ仕込んでいた袋を静かに取り出す。

洋上でプリンを喰らう、の図。
最高だ。なんたる贅沢。もう一度言う、最高だ。

プリンも喰らい、取り留めのない話をしているうちにいつの間にか漕がずにスタート地点まで流されてたw

一度陸にあがって昼飯&道端で熟睡をしてもまだ12時前。折角なのでもう1周してきた。写真だと分かりにくいけど、カヌーの陰が海底に見えて、カヌーが浮いているように見えるぐらいの透明度。スゴイ。
さすがに2周目になると波(言うほど大きくはない)のやり過ごし方もなんとなく分かり、危うさは減ってきた(オレ比)。潮の流れに逆らってむしゃらに漕がず、自分の行きたい方向保って厳しい局面をやり過ごしたりするのが人生のメタファっぽいなぁとポエマーかよ、とセルフ突っ込みを入れていたのは内緒。

そして今日、新たなるスポーツが誕生した。「エクストリームメロンパニング」
(※7&iのメロンパンを推奨)

2 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

うむ、その新しいスポーツをはやらそうwww

fun2ride さんのコメント...

なんという贅沢。チョビっと塩味。
ぜひお試しあれ。