2009年5月10日

地元Love

イタリアンの約束をすっぽかしかけてLv2の嫌がらせを受けたり(怖ッ)、連休最終日だったり、次の案件が決まってなかったり、といろんな事情の交錯する日曜日。

暇なおじさん達に声をかけて近所のツルツル温泉に行ってきたよ。スゴイのココ、カランから出るお湯もpHが10もあるので石鹸いらず。触るだけでヌルヌルです。秘湯マニアも泉質はサイコー!と太鼓判を押した名湯が自転車で15分圏内だったりします。

何に対して「フリーダーム!」と叫んでるかは分かりませんが、最近脱ぎたがりの傾向が観察されます。カベインフルに感染した可能性があるので、直接医療機関を受診せず、各保健所等に設置された発熱相談センターに相談した方が良いかもしれません。

絶妙な温度設定でいつまでも入っていられますが、今日は自転車。暗くなる前に帰りますかねといった傍から温泉を出て2分ぐらいのところでそば屋発見。入浴で消費したエネルギーを取り返すためにフラッと寄ったら、結構イケてる!温泉とソバのセットは今後の定番だな。
わざわざ遠くまで出かけなくても地元が観光地だったりするので、のんびり自転車で季節の香り(今日はツツジがいい香りでした)を楽しみつつお出かけするのもたまにはいいかもしれません。

そんな地元Loveな午後でした。

2 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

いーねー こんな温泉があったんか。
6年もいたのに知らなかったな。

つーか、あのフロントギアをシングル化した
bikeはまだ活動していたのね。

fun2ride さんのコメント...

アップダウンは気にしない、割り切った仕様のためか、トレッキングの疲労のためか、またはその両方か分からないけど大変そうだったよ。
でも、「フレーム塗り直そっかなー」とかなりお気に入りのご様子。愛されてます。