2009年9月21日

T.M.C. 入会

いつもなら断る、夜遊びの召集メール。
一人で過ごす連休の夜は長すぎるため、今回は参加することにした。



今回は車検取得後、トラブルのためなかなか乗れなかった525で参加。メンバー自分とフクラウザー様、カキゾーさん、ノビ太のありそうで実はなかった4人で出発です。

久しぶりの夜遊び、自走で集合地点まで525で走っているとライトがとんでもなく暗いことに気がついた。車検用に'04のライト(H4バルブ仕様)を持ってるんだけど、ルックス重視の'05ライト(まさかのエジソン球仕様)に変えたままだった。いまさら引き返すのも面倒なのでアブで開発中の”夜も安心バルブ”を借用してバルブのモニターとしてテストしてきた。
KTMやHusqvarnaに標準で付いている、いわゆる”エジソン球”と交換するだけで驚きの明るさ!まだエジソン球で走っている人は是非問い合わせてみてください。あと、バルブ交換した後は光軸調整をきちんとしてから走り出しましょう(笑

通いなれたハズのいつものルート、今日はガッツリと深く刻まれた轍がいきなり熱烈歓迎。かる~くハァハァしながらもがいていると、なんか暑っ!ていうか、熱っ!ほんのり甘い香りのミストに包まれた。
これが、蒸気機関プレイってやつか!今日からオレもThomasMotorcycleClub(略してT.M.C.)の会員に登録されたよ。結局全員シューシュー言わせながら走ってました。
おそらく左側が崩落してるだろうと思われる箇所があったりしたけど、見えないしナイナイ。その後もいろいろなお楽しみポイントを楽しんできました。

夜遊びする上で、メガネとヘルメットの相性がすごく気になった。今かぶっているVFX-Wは日本向けの製品でないためか、頭にはフィットしているんだけど、耳の後ろから後頭部の絞りがキツいみたいでメガネのつるの部分がヘルメットの振動を拾って一緒にゆれるので、ただでもライトで照らされた部分しか見えないのに像がブレブレになる。で、ガレた箇所を走るとほとんど前が見えなくて怖い。木の根+ガレ階段下りなんかマヂヤバい。ま、夜は日本向けのヘルメット被ればいいだけなんだけどね。

そんなこんなでダート区間は終了、あとは舗装路を帰るだけというところで525のエンジンが沈黙。幸い山はほとんど下り区間だったので、高校生の頃バイトの帰りによくやったみたいに、後ろからバイクで押してもらう方式で帰ってきました。ノビ太さんったら、きっちり法廷速度まで加速してくれます。コエーよ。

0 件のコメント: