2009年8月31日

スポーツ焼肉

かべっち主催、スポーツ焼肉原付ツーリングに行ってきた。
今回は世界記録樹立なるか?


2009年8月17日

ffff

フリーライドパーティー4に行ってきた。
運転手付きキャンピングカーで行く、セレブイベント。

例によって、遠足前の小学生のテンション。

出発まで時間もないから寝れないし、お腹空いたしで、すき屋の牛丼「キング」を食べに行ってきた。これね、写真で見るとその圧倒的な迫力が伝わらなくて残念な感じですが、牛丼メガ盛りの2杯分です。お値段は990円、2000kカロリー越えのスゴイヤツ。30年ぶりに、後ちょっとなんだけど箸が進まない子供の気持ちが理解できるようになりました。これは戦いだよ。己との戦い。あきらめるのか、やり遂げるのか。

 
今回は話のネタとして、食べ物で遊んではいけないという基本的なことが身に染みました。超反省。

そんなこんなで出発時間。う~腹が重い。高速SAの個室でひねり出そうと試みたけど、3時間程度では出てくる訳ないよね。とりあえず朝まで休憩。キャンピングカーの快適なベッドでウトウト・・・でも、腹の重さと物凄いイビキで熟睡できない。

 
周りも明るくなりイビキの発生源も起きて来てひと言、「うるさくて眠れねーよ」と耳栓を外しながらつぶやいておりました。カメムシもペットボトルに何匹か詰め込むとお互いのニオイで気絶するらしいので、ま、自然界ではよくある事なんでしょう。
小名浜でクルージングを楽しんだ後、新鮮な海鮮でお腹も大満足。福島からだと現地着がまだ早すぎるということでシドキで軽く走っていく?という流れで寄ってみた。

キャンパーでMXコース乗りつけると、いったいドコのIA様御一行だよ、という感じだよねー。
シドキについてびっくり、ETC1000円効果か、物凄い台数。外は暑いのでクーラーつけて全員でお昼寝。いったい何しに来たんだろ。すっかり寝不足も解消できたのでいよいよSUGOに向けて再出発。

2009年8月10日

ASAMA練習会

アサマ練習会に行ってきた。
久しぶりのバイクイベント、ちゃんと乗れるかちょっと心配。

2日間みっちり参加するために、金曜深夜に出発。
愛車キャラバンは1ナンバーなので、ETC1000円が適用されません。深夜割引を狙いつつ、睡眠も充実させるプランです。今回大活躍のイージーキャンパー、設置が楽で快適に眠れた。弱点は、折りたたんでもかなりデカイというトコロ。もう一工夫してもう少し小さくなると最高な製品になりそうな感じ。

そんなこんなで、現地到着。久しぶりのバイクなので、まず1人GP6で体を慣らす。
しっとり路面でかな~り危うい感じだけど、ステダンが効いているのか、転倒までには至りません。すごいぞ、ステダン。せっせと走っていたらあっという間に夕方。雨が降ってきたので早めに切り上げときました。この雨、時折スコールかよ、という勢いで降り注ぎ、下の駐車場はモルディブのようなリゾートになっておりました。


一日目の風呂&夕飯はアサマ常連メンバーと行動を共にし、遭難の危機を回避。新しいお店も開拓できてよかった。
2日目はフォークの突き出しをいじったりして旋回性の向上を狙ってみたり、いろいろ試したけどバイクとの距離は縮まらず。無念。

次の週末はSUGOでFRPだ。
今度は晴れるといいな。

2009年8月1日

悟り

ついにこの境地まで到達。

あらゆる可能性を疑い、不安・迷いを個々に検証して新たな価値観を創造する事で心の安定を保つよう装っていたが、それらは所詮偶像であり、真理ではなかった。
結論だけ知って批判するのは容易い。しかし、ここまでやったからこそ、この現実を受け入れられるのだ。今でも後悔はしていないw
そんな訳で、ずいぶん遠回りした525ミッショントラブルの件は残りの部品待ち。あー疲れた。

明日はモトパーク勝沼にリハビリに行ってきます。バイクに乗るの何ヶ月ぶりだろ?