2010年6月20日

TubDess

JNCCでピットインしたらパンクしてるよって指摘された。
Tublissなのに。


低圧でのパンクのリスク回避を狙ってTublissにしていたが、パンクするときはする。それは仕方ない。とりあえず、この状態でも問題なく走れてたけど、そもそもの原因が何だったのか気になり、見てみるとこの有様。いったい何が起こったんだろ?

インナーチューブのパンクなら修理して再利用と思ったんだけど、肝心要の赤い自転車タイヤ?も裂けてしまっていたのでポイ。ビードが落ちてる状態でもいつも通りに走れちゃった、すごいビードストッパーは記念に回収。

そんな訳で、タイヤ交換のついでにチューブ仕様に戻した。高かったのに…

追記
たぶん、インナーチューブの空気圧が高すぎたんだと思う。ハンドポンプで目一杯いれたから10kg以上入ってたかも。ちゃんと管理しないとダメだね。

0 件のコメント: