2010年7月27日

賞味期限1時間

当てにならない天気予報、どう見ても雨が降りそうな空模様。


ぼーっとしていても仕方がないので、賞味期限1時間wという岩シューとやらを入手すべく函館から日本海方面へ向かった。最短のルートだと昨日とかぶるので、ちょっと遠回り。

北海道は地図の縮尺と自分の感覚が合わない気がする。信号と信号の間隔が30Kmとかザラだし。自分の中の距離感もだんだんおかしくなってくる。あと60Kmかー、もうすぐだな。みたいな。

で、ところどころで猛烈に降る雨の中、ゲットしました。岩シュー、おひとつ¥130です。お店のある瀬棚は猛烈に雨が降っていたので、ちょっと戻って日本海沿いの海岸で試食。往復250Kmの価値があったかは自分で確認してみてください。

今回の教訓:高いカッパはよいカッパ。信頼できるものを買うべきだ。

0 件のコメント: