2010年10月19日

いこうよう!紅葉狩りツーリング

風魔プラス1の「いこうよう! 紅葉狩り温泉キャンプツーリング」に行ってきました。


テント持ってキャンプツーリングなんて四国に行ったのが最後。10年ぶりかな?

世田谷に7:45集合なので余裕を持って6:00出発。246もそれなりに流れてるから、7:00頃には着きそう。出るのが早すぎた。なーんて思いながら走っていると、ものすごい事実に気付いた。

・・・テント持ってくるの忘れた・・・

そんな幕開けの今回のツーリング (取りに帰って結局東名に乗ることに。しかも遅刻、スイマセン)。


今回は林道ツーリングなので525で行きたい所だけど、目的地は福島。行って帰ったらメンテナンスサイクルになっちゃうよ。去年の写真にはGSも写ってたし、アフリカツインで行くことにした。が、集合場所にはGSの姿はない。あら?オレ、ヤッちゃった?


東北道の渋滞を抜け、白河IC到着。定食屋のお勧めメニュー白みそ坦々麺を注文したら、食べても減らない魔法のラーメンだった。これから林道なのに。タプンタプンになった腹でいよいよ林道にGo!
ダートに入るといきなり苦手なニュルニュル系。これはバハナベ先生のミスコース。勘弁してください。

今回のルートは全般的に森の中。前日の雨が乾き切っていないため、埃も立たない上に締まった砂利道だったので走りやすい。このツーリングではちょっと場違いなタイヤ、Anakeeでも結構いける。


土曜日なのに舗装工事してた。未舗装より、舗装してしまった方が道路の管理が楽なのだろうか。


1日目の工程を終え、スーパーに買い出し。みんなスーパーの袋をぶら下げて移動。ネギかわいいよ。ネギ。


鮫川の夜。「あ~モウ!」出ましたw
風魔のお客さんは色々な人がいて面白かった。 バハナベ先生は本当にメキシコが好きなんだなー。


キャンプ地に先着していたキャンプツーリングの鏡、シェルパの人のテキパキとした行動とは対照的な一行。朝から暖かいシチューも食べられておなかいっぱい。10時半からFMXのデモンストレーション、昼はBBQなので、相当ノンビリです。


全鮫川村民が集合するという、「うまいもの祭り」。かなりの人出だ。


BBQしながら、世界レベルのFMXを見られる不思議空間。すごいパフォーマンスです。ちなみに、BBQの肉もサイコーでした。


食ったら寝る。気持ちイイねー


会場で配っていた、知事選のチラシ。萌え系?ココまで媚びなくても・・・

※紅葉です

またもや走りだす前に食べすぎな人たち。そう言えば、今回のツーリングのタイトルにあった「紅葉」と「温泉」、忘れてませんか?



アフリカツイン、林道を走るの巻。動画に声が結構入っていてハズかしい。トレールバイクが軽く流すペースでも、俺は超必死。道がさらに狭く感じる。でも、下りや泥以外は結構走れる。が、精神的な疲労がハンパない。最後の1本を走り終える頃にはかなりグッタリ。


林道からベイエリアまで、日本にはいろんな表情があってすごいぞ。
胃袋的にもかなり充実したツーリングでした。

0 件のコメント: