2010年11月28日

ドラマはあるか?

今日は何した?そこにドラマはある?


最近キテる、ツーリング熱。しかし、ただ出かけただけではツーリングとは言わない。そこにドラマがあって初めてツーリングが成立するのだ。例えば、バイクに乗ってうまいものを喰いに行く。まあ、出かける口実としては及第点だが、山の上で淹れたコーヒーがウマいように、山の上で自炊すればさぞかしウマいに違いない。

飯盒じゃ、ちょっと違う。議論の末、土鍋で炊くご飯っておいしいよね→それだ! 釜めしの容器でメシ炊いてるブログ見たことがある→それだ!という訳で、いつもアサマに行くときに使う碓井軽井沢のI.C.にも売り場のあるおぎのやの「峠の釜めし」の容器をゲットすべく、横川に向かった。


途中、風魔プラス1高崎支店(だったと思う)に寄り、メヒコ好きの店長にサインをもらう。


駐車場もメヒコで良く見かけた看板へのイタズラがw ニンジンって。


途中本当にイロイロあった。埋立地まで行って何もせず戻るはめになったり、会うのは2回目なのに、俺の体を知りつくすオンナのテクニックで浮世と極楽の境を60分ほど彷徨ったり。
そんなこんなで辺りはすっかり暗くなった頃にようやく目的地付近に到着。この建物はたぶん、横川の村役場。おぎのやはもうすぐだ。


信越本線の横川駅のすぐ前にある、おぎのやドライブイン。


聖地、おぎのや本店についに到着。無論、7&iとは何の関係もない。


行動力、判断力、情報戦など今回の旅も色々あったが、今となっては良い思い出。今、目の前には峠の釜めしがある。頭で考えるより、実際に動くことが大切だ。

追記


早速、朝飯でテスト。


公式の茶飯レシピ、ウマッ!

2 件のコメント:

さとう さんのコメント...

おお~、美味そうに炊けてますね!
試してみたいなあ。
釜、売らなきゃ良かった。(昔フリマに並べておいたら売れたんです!!!10円くらいだと思うけど。)

fun2ride さんのコメント...

香りに誘われて、二口ほど食べてから写真撮り忘れてる事に気づきました。

これ、かなりイケてますよ。火にかけている間もずっとイイ匂いがして、たまりません。ちなみに、おかずなしですが、問題なく完食できました。