2011年1月16日

物欲バンザイ

最近の夜の冷え込みにすっかりやられてしまい、寝たきりな週末を過ごしてしまった。


物欲は生きる希望。”買う”という行為を通じ、未来の自分を設計することに他ならない。
西の物欲さん、湘南の物欲社長、東の物欲王。 今年に入ってから物欲3賢人に追いついてしまいそうなペースで散財しまくってしまった。


このままではヤバい。家にいると寝たきり中年にも容赦ない営業をかけてくるAmazonやAppleの囲い込み商法から逃れられなくなる。理性を取り戻すために、チャリの整備に出かけすることにした。


穴を開けてしまった通勤チャリのサドルを交換すべく、近所のチャリ屋に行き、店内を物色。かっこいいな、と思うヤツは\12,000のプライスタグが付いている。高すぎじゃね?店長にもう少し安くてカッコイイのない?と話を聞いているのに、自転車が欲しいという客のほうに行ってしまった。何じゃそりゃ?感じ悪いので、サドルはAmazonさんで探すことにし、黙って店を出た。


サドルの件が不完全燃焼だったので、そのままアブへ。それにしても寒い。空気の匂いがスキー場みたいだ。工場で空気圧を調整、チェーンに油をくれてやる。

整備も一段落したので、ショールームでマッタリしていると、本棚に例のものが置いてあった。


気がつくと自転車に装着完了してたYo。結局、営業トークに負け、お買い上げー。

早速帰り道でテスト。・・・ウン、自転車には明らかにオーバースペックw ま、こんだけ明るければ車の運転手も見えなかったとは言えないな。


自転車だけではなく、ヘルメット用のマウンターまでパッケージされてました。
本来の用途では使わなそうだけど、通勤で活躍するからいいかな。

0 件のコメント: