2011年1月23日

チラ裏週末日記

「おまえ、どうせ暇だろ?」と、遊びのお誘いに必ず枕詞が付くんだよなー。まぁ、事実だけどね。


キャラバンのバッテリーがあがってしまって、大きな支出が確定しているから行っても何にも買わないよ?と思いながらツアーに出かけたけど、つい 出来ゴコロで結構買ってしまった。

アイテムその1、RISK RACINGのPalm Protector。別冊MCの縞田さんがイイ、と言っていたの思い出して買ってみた。以前に比べて手にマメが出来る事はずいぶん少なくなってきたけど、余裕がない状況(SUGOとか)ではまだマメが出来てしまう。あと、右手親指の付け根とか。握り方は意識しているけど、変な癖はなかなか治らないんだよねーというのが購入の言い訳。


その2、よそ行き用のツナギ。ヒップポケットのワンポイントがキュートでしょ。なんつったって、着るだけでおフランスのオサレなオーラに包み込まれる、そんなツナギ。勢いで買った。後悔はしていない。
 
その3、紛失していたタイヤレバーも購入。もう、自宅でタイヤ交換することは100%あり得ないけど、オフロードバイクを乗っているのにタイヤレバーを持ってないってあり得ないじゃん?だから買った。

改めて考えると、一人で買い物に出かけたら悩んでも結局買わないアイテムなのに、ついつい買ってしまうのは、豪快に買い物をする物欲夫婦の波動に影響されてしまうからなのかなー?

ちなみに、物欲王さんはトライアンフのアレを狙ってますよ。

4 件のコメント:

ZEP さんのコメント...

>Palm Protector

お、コレいいですね。必ず豆作るんで自分も欲しいな。

fun2ride さんのコメント...

パームプロテクターはWestWoodのモノログでも取り上げられてました。 http://westwoodmx.exblog.jp/12893949/

今回はNap's港北店で購入。まだ使ってないので、レビューはまた今度ね。

遊子郎 さんのコメント...

トラの虎ですかぃ
うちの元上司の先生も狙ってる。

fun2ride さんのコメント...

トラの虎って、言われて今気づいたw
試乗はしてみたい。買わないけど。