2011年5月9日

ハァハァしちゃった

最終決定の連絡を受けたのが22:45。全然連絡が無かったので、プランBの計画を立てたちゃったじゃんか。もう少し早く連絡チョーダイ。

集合場所から移動し、現地到着。外で着替えをしていても、肌寒さは全く感じない。むしろバイクを下ろすぐらいの運動で汗が出るぐらいの陽気だ。今日は暑くなりそうだなぁ。

スタートして5分で到着する最初のセクション。以前、油圧クラッチのバンジョー破損やリアショックのネジ脱落事件が起こったこの場所で新たな伝説が生まれた。

ハスク&ブレンボの新型、機械式ディスクブレーキw

早々にリタイア宣言も出たけど、これだけ人数が居れば何となく工具も揃い、応急処置完了。ブレーキも効いてるみたいなので様子を見ながら先へ進みます。

山の中は新芽が出てきていて緑のトンネルのよう。今回は林道からの支線を探検してみました。途中までは以前偵察したことがあったんだけど、その時は雨の後で路面がチュルチュルだったので早々に断念したけど、今回はカラカラに乾いていたので比較的楽に登れました。こういう所ではセローが良さが際立つね。

2010 JNCCジョニエルG FunGPの地獄絵図
世田谷メンバーはJNCCの爺ヶ岳に挑戦するとのことで、岩の斜面の練習になるかなーと思ったんだけど、みんな結構なヨレヨレ具合w 登り切った後、精神崩壊して笑いが止まらなくなったり、エンスト&キックの繰り返しでだいぶヤラれた様子。爺ヶ岳ではラインを選ぶ余地もないから、もっと大変だよー。

自分はというと、普段あまり転ばないようにしているのに、今日は2度もコケて、バイクを投げちゃうほど楽しんできました。ナンバープレートはグニャッと折れ曲がってしまい、ショボーン。

雨が降っていなかったのか、ホコリがすごかった。近所の温泉に入ってサッパリ。いつもと同じ時間帯なのに、夏場は日が高くなんか変な気分。食事を注文すると、ソバは3玉しか無い、丼物もこれから米炊くから30分かかるとの事。仕方ないのでご飯が炊けるまでリラックスタイム。

GW最終日は道路もさほど混んでなくてサクっと帰宅出来た。汚れ物の洗濯も完了して、いい1日になりました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハスク清水です。昨日は時間とフルードをロスしてすみません。また指導願います!

fun2ride さんのコメント...

今度はみんなでエバーツのDVD見ながら洗車&整備の講習会しましょうか?

匿名 さんのコメント...

まずはケルヒャーの検討ですかね。

まっつん さんのコメント...

乙でした。
ええ勉強になりました。
次回は飲み会でもどう?

fun2ride さんのコメント...

セッティングよろしくー!