2011年6月10日

事象ニモマケズ、風ニモ…

平日の真ん中、水曜日に休み(代休ね)を取って、心の充電に出かけてきました。


朝4時起き。今の季節にしてはやや肌寒い。

大人のおもちゃを車に積みこみ、ミーティングポイントへ移動。今日は風が強いので、行き先を変更するとのコト。ウム、良きにハカラエ。


出発すると、空から気象条件に起因する事象(以下、事象と略す)が観測され始めた。今日は海でお舟遊び。海岸線を走っていると、波ひざ下、風なし。今日のアクティビティを楽しむ条件としては良いのだが、いかんせん、事象が気になるところ。


休日のレジャーを楽しむ上で 重要となる要件とは何か? 非日常の体験により気分の高揚感を得ことだ、というのが車内の結論であるが、事象の観測は気分の高揚を抑制するのも又然り。車内が重い空気に包まれる。

もうすぐ現着というのに、事象は観測され続けている。気温16℃などという、余計な情報が目に入ると流石に社内の会話もネガティブになって、プランBの検討が始まりそうな勢い。いいじゃん、どうせ濡れに行くんだからさ。


そんなこんなで、事象も無視できるレベルに落ち着き、準備を開始する。即ち、全日本忘れ物選手権の開催でもある。クツがない、着替えがない、ポンプがない、短パンがない…全日本レベルの選手ばかりで誇らしい限りである。


今思い返せば、フクザーさんの新しいおもちゃのテストに付き合わされただけだったんじゃねーか感も拭いきれないけど、2年ぶりの海でお船は非日常感を演出するにはサイコーのアイテム。今回借りたポリのお船は素人にはレスポンスが良すぎて最初はギクシャクしたけど、軽く漕いだだけでスイスイスー。楽ちんだ。


かなり遠くに見えた目的地も、話しながら漕いでいるとすぐに到着するのね。ココで午前のおやつを食べて、Uターン。帰りは浅瀬でトーエーしてるところで沈して、舟に乗ることが出来なかったりしてなかなか楽しめました。


海でお船と言えば、実はワタクシ、エクストリームメロンパンニング界では世界レベルの腕前なので、今回もその技を披露しちゃいます。


どうだ、見事なToothWave、これが世界レベルの実力だぜ?


海から見る海沿いの超豪邸はマヂスゴイ。どんな人が住んでるのかな?なんて考えてたら、もとの浜に到着。今日のお舟遊はここまで。久しぶりのお船は楽しかった。

そろそろお昼なので、ランチに向かいます。今日はフクザーさんが以前から気になっていたという、インド料理屋さんに向かいます。


って、近いよ!5分も走ってないじゃんか。オサレな店内の2階にはお金持ってそうなマダム2組が居る中、むさ苦しいオッサン3名で特攻。


立地の割にランチはお安い印象。サラダにはパイナッポーが入ってました。インド風なのかな?これぐらいなら美味しく頂けます。


写真だと伝わりきらないけど、このお店のナンはデカイ。オサレマダムじゃ、絶対食べきらない大きさです。直前にメロンパンニングしたのもあって、オレもギリギリでした。


インド系の女の人は顔立ちが好みです。目が合うとドキッとするよ。


S.U.P.って何がかっこいいのか理解出来ない、そんな思いを胸に穏やかな海にプカプカ浮いている人々を眺めながら青空の帰路、ピースフルな一日になりました。アザース。

2 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

眉山が目じりの上の法則

fun2ride さんのコメント...

民族衣装萌〜