2011年8月4日

刺身定食

夏休みだけど、特にすることも無くヒマしてまーす。


朝っぱらから、木金休みな業界の人から「サカナ食いに行かへん?」とお誘いがあったので出かけてきました。


今日はジメッとした日本の夏ッ!って感じの陽気。ここ数日は妙に涼しくて夏っぽくなかったけど、やっと夏が始まる予感。ツーリングバイクを手に入れた勢いで夫婦タンデムな珍しい光景もw


今日の目的地は小田原。信号待ちするとエンジンの熱気で気が滅入るので、西湘でバビュン!と海岸線クルーズ。ETCだと150円なんだけど、現金払いだと200円だそうです。知らんかった。


近所なんで、旅のワビサビもなくあっという間に現着。


ちょっと前にテレビで紹介されたらしく、結構有名みたいです。肝心の刺身は・・・うまかった。けど、刺身定食の刺身はシンプル過ぎかな。丼物の方が視覚的に満足できそう。


タイミングが良かったので混む前に食事できました。


せっかく出かけたんだから、食後のスイーツを・・・などと欲張らず、喰ったら帰る!と言うこの潔さ。ま、近所だしこれでイイのだ。

0 件のコメント: