2011年8月14日

ぶらり一人温泉

みんな仙台に行ったので誰もかまってくれません。
家にいても暑いし、新車で近所の温泉に行くことにした。


昨日の夕方にやってきた大きな箱2つ。やっと通勤2号が届きました。
早速リビングで開梱、テンションマックスで作業開始。通勤仕様のスリックタイヤに入れ替えた。そういえば、飲み会に誘われていたのを今思い出したよ。連絡もせず、すっぽかしてゴメンナサイ。


昨日の夕方は雨が降り試乗はお預けになったので、朝早起きして涼しい内に海に行こうと思ってたんだけど、起きたら昼前だったのでプラン変更、涼しくなるのを待って温泉に出発。


走り出して気づいたんだけど、フロントのディレーラー(?)の調整がイマイチ。チェーンが行き過ぎちゃう。チェーンのラインがまっすぐになる軽めのギアでのんびり行くことにした。


田舎から更にド田舎の山に入ると一気に気温が下がる。ヒグラシが鳴いていて情緒たっぷりだ。30分ほどで目的地到着!…ん?


な・・・なんだってぇー!!そりゃないぜ!
とりあえず中に入って交渉してみたら、フツーに案内された。出迎えてくれたばあちゃんにお茶もらった。ばあちゃん、ちっこくてカワイイ。


ふいぃ・・・
怪我してから湯船につかってなかったのもあって、サイコーに気持ちいい。とにかく泉質がサイコーだ。


旧盆なので、じいちゃんをZiplocに入れて連れて来たw
2人でどこかへ行くのは幼稚園の頃に一度きりだったかも。


通勤2号。


おしゃれなバブ毛も装備w


帰り道はずっとゆるい下りなので、漕がずにラクラク。お盆の線香の香りで、子供の頃の夏休みのような感覚が蘇った。ゆっくりと流れる、贅沢な時間になりました。

3 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

このメーカー初めて見た。
タイヤはSchwalbe?

なんで、箱がふたつなんだろう。

fun2ride さんのコメント...

フレームとホイールが別梱包。
せっかく自転車が安かったのに、送料で90ポンドかかって、結局微妙な値段に…
タイヤはMichelinのスリック26x1.4。1.1にしようか迷ったけど、無難なところに落ち着いた。
伊豆にいいサイクリングコースない?(坂道キライ、さわやか系希望)

遊子郎 さんのコメント...

英国から直輸入か。せっかくの円高が微妙なshippingでご破算という典型例か。

1.4、いい選択だと思う。1.5だと太すぎるんだよね。

逝っちゃって爽やかな妄想にとらわれるサイスポの5kmサーキットなんてどうだ? この辺はさわやか系コースは皆無だね。狩野川沿いもサイクリングロードとは名ばかりで行き止まりだらけだし、横断歩道もないところばかりだし。

宇佐美にクルマおいて伊東、川奈、城ケ崎、伊豆高原、赤沢で温泉入って輪行で帰ってくるなんてのはどだ?