2011年8月29日

Hondaさん、覚醒

525でツーリングに出かけてきました。


今日の集合場所は秩父。朝4時の時点で雲が途切れているところも一部あったけど、そこ以外は真っ黒な雲に覆われている。この状況では途中で降られるのは確実。なので自走はヤメて、秩父まではトランポに積んでいく事にした 。あれ?既にツーリングじゃない?
移動中はずっと雨、さすがにこんな天気じゃテンションも上がんねーよなー、なんて思ってたら途中で雨も止んで、道路も乾いてきた。ヨカッタヨカッタ。

メンバーは1人減って4人、林道までは国道で移動。デカいバイクでプチツーにちょうどいいルートかも。覚えておこう。


案内はWR250のアオイさん(仮名)。前回のARJツーリングで道案内してもらいました。今日はどんなルートか楽しみ。開けっぷりがいいので、後ろにいると石がバチバチ当たって痛いデス。


出発時は雲時々霧雨な微妙な天気もしばらくすると快晴。しかも路面は雨で締まっていて走りやすく、サイコーなコンディション。


途中、最後尾を走っているときにガス欠、慌ててリザーブにする場面も。みんな、待ってぇー。
なんとか山を抜けて南相木まで到着。HqvのTE250はリッター20Km走るみたい。525は10Kmチョイ。満タンで100Kmぐらいか?今回みたいに長距離を走る使い方は考えてなかったので、ガスマネージメントは今後の課題だな。


昼飯食べて午後も八ヶ岳付近の林道を堪能。そろそろお腹いっぱいかな。帰りもあるのであまり欲張らずに戻る事にしました。


今回のルートは走りやすいし、気候も暑すぎず、涼しすぎず。ツーリングにはベストな日でした。


帰り道は峠の霧が凄くて、ゴーグルが内側も曇りまくり。こういう状況は眼鏡っ子には厳しい。XR600のHondaさん(仮名)に先行してもらう。あれ?Hondaさんも眼鏡っ子じゃ・・・老眼鏡かけてれば見えるものなのかw
そんなHondaさん、峠を過ぎて視界が晴れると徐々にペースアップ。だんだんリズムもよくなって、速いのなんの、525だから追いつくものの、125じゃ絶対無理なハイペース。Hondaさん、覚醒したな。

そんなお腹いっぱいのツーリング。全員無事に帰って来れました。
俺は秩父から家まであと100Kmあるけど。

9 件のコメント:

まっつん さんのコメント...

エーなぁー。

でも、なんでアオイさんなの?

まっつん さんのコメント...

あっ、

バイクが青いからか......。

よっしー3 さんのコメント...

ハバイクも青いけど、実は保険もアオイだったりしてW

よっしー3 さんのコメント...

ふ~~ん 
伝授してくれた お肌?のラッピング治療の訳 見ました。
大変だったんだねぇ。誰かに殴られたのかと思ってたよ。お互いw若くないから気をつけようね

fun2ride さんのコメント...

もう一人、無色さん(仮名)のネタはブラックなのでヤメました。
Hondaさん(仮名)の怪我は浅く広い感じだったので今ハヤリの湿潤療法がイイかと。こんな感じ→ http://bit.ly/mQQ5HU 大丈夫、みんな臭いみたいだよw

まっつん さんのコメント...

なるほど〜。

で、

ブラックなのは?

よっしー3 さんのコメント...

fun2>結構 魚屋さんのにおいがして犬がまとわりつきます。525素敵だね
まっつん>多分、健全な勤労者 って意味だとおもうよ。

fun2ride さんのコメント...

> よっしー3
そろそろラップはとってもいい頃ですよー。

> まっつん
次回はぜひ参加で!

よっしー3 さんのコメント...

薄焼きタマゴ はいっちまった