2011年9月19日

新車生活2日目

日曜日に引き続き、祝日の月曜も新車生活。


各方面にお披露目ツーリングのお誘いをかけたけど、仕事とか法事とか怪我の養生とか納車とか、誰もつきあってくれません。仕方がないので、昨日も嫁が寝かせてくれなかったとボヤく新婚さんと2人で出かける事になりました。


職場から呪いをかけている人の悪い法力が天に通じたためか、天気はご覧の通りひどい有様。紫外線の嵐で日焼けしちゃったよ。


今日はタイヤの空気圧を適正にしたので、1本目のガタガタ林道もすこぶる快調。一応、今日いっぱいはナラシのつもりなのでググッと全開は我慢の子。のつもりが、何を我慢してるかワカランとツッコミを受ける俺。ちょっとだけ開けちゃったカモ。


朝の出発前はジャージ1枚じゃ寒いかなーと思ったけど、ガタガタ林道で汗ダラダラ。ソフトクリームを注文しようとしたら、どうせなら旬のキノコ汁だろ?と言われたので、暖かいキノコ汁と熱いお茶を頂きました。暑いし、熱いよ!


今回のメインイベント、新ルート探索。ここ、超楽しい!!ワイドオープンの区間から、ガレガレ&タイトコーナ連続区間で体力が奪われたのでちょっと休憩。道の脇を流れる氷の様な冷たさの小川の水ですっかりぬるくなったペットボトルを冷やす(すぐ冷えた)。キーンとひえた水で顔を洗うと気持ちイイ。


橋が冷たくて気持ちいいので、ちょっと横になってみたらそのまま2人とも爆睡。強い日差しと、山の冷たい風。あまりの気持ちよさに1時間以上寝てたみたい。道の真ん中で熟睡するのは初めてだよ。


その後も美しい景色が続く。ここの美しさは自分の目で確かめるべき。凄いよ。


その後、遅い昼飯をとった後、目的地方向の山にガッツリ雲が懸かっていたので、午後のプランを変更。近所のルートの状態確認と、今まで気付かなかった支線の探検をしてみた。


マジッド・マヂダ&ケイコ・マヂダ、あなた達に出会えたおかげで今日も楽しむ事ができました。ケイコ・マヂダの名前を出したら、いろいろオマケしてもらいました。ありがとうございます。


風呂・飯・仮眠のフルコースを堪能して外に出ると、辺りは雲の中。幻想的。今度は泊まりでゆっくり楽しみたいなー。

8 件のコメント:

ZEP さんのコメント...

おお、マジ行きたいっす。昨日ナンバー搭載完了した!10月イベント三昧だから11月連れてって~。

fun2ride さんのコメント...

ガタガタ率高し。PHDSの購入をお勧めします。

ケイコ・マヂダ さんのコメント...

見てるよ~モスクワから。

fun2ride さんのコメント...

もう、この辺りの道はマジッドより詳しくなったと思うよ。

さとう さんのコメント...

橋の上の昼寝、気持ちよさそうですね!
以前、路肩にバイクを止めて歩道でごろ寝していたら、親切な方が次々停まって確認してくれたので十分に眠れませんでした。

fun2ride さんのコメント...

どうやらイビキをかきながら寝ていたらしく、生存確認するまでもなかったみたいです。道ばたで寝るときはイビキがお奨めです。

よっしー3 さんのコメント...

フサフサ かっちょいいなぁ~
気持ちよさそうな場所でZZZZ
清泉寮?

fun2ride さんのコメント...

これからの季節は昼寝するには寒すぎるかも。
まっすぐ以外なら600にも負けない!(かも)