2011年10月18日

いこうよう!紅葉狩り温泉キャンプツーリング ’11

今年も風魔プラス1の「いこうよう!紅葉狩り温泉キャンプツーリング」に参加してきました。


去年は紅葉なし、温泉なしでダマされた感もあったけど、今年はバッチリでした。


 世田谷に7:45集合ということなので、去年の教訓を踏まえ、だいぶ早めに出発。246は風が強く、すり抜けしてると風に煽られて車に接触しそうなので東名でバビューンと移動(結局、風が強くて怖かったけど)。7時チョイ過ぎに到着してしまった。誰もいない。まだ早いしねー。待つこと20分、7:30になっても10choも含め、誰も来ない。あれ?集合って店じゃなかったっけ?集合時間5分前になってようやく10cho登場。みんな集合遅いよー。


 三茶から首都高に乗って、東北道で宇都宮を目指します。


日光道路経由、大笹牧場到着。お昼はここで。お客さんの大多数がジンギスカンを食べていましたが、僕らは牛丼、カレー。


川俣湖から林道馬坂線へ。アフリカツインで林道に入るのは1年ぶり(アフリカツイン乗るのも久しぶり)、ちょっと緊張したけど、路面が雨で締まっていたのもあって意外と走りやすかった。


動画その①、林道馬坂線の登り。最初は走りやすいフラットダートだったけど・・・アフリカツインでダート走行は3回目、走らせ方はずいぶんマシになったと思う。再生時間はちょっと長め、18分です。音小さめ。GoProの音声レベルは、もうちょっと何とかなんないのかなー?タガーさん。


雲より高い場所なら雨も降ってないね。


キャンプ場の近くの木賊温泉。混浴(?)24時間いつでも入れますよ。


2日目はキャンプ場を後にして七ヶ岳林道からスタート。落ち葉で路面が見えない上に、荒れた舗装路は突然穴が開いていたりして、ダートより神経を使う。


途中、道が崩落していたりして。


動画その②、南会津の集落付近です。ツーリングらしくノンビリと流す。いい天気だなー。途中、町のマラソン大会のコースに入ってしまった。


寝坊組みが車で参加してくれたので、お昼は林道までケータリングサービスに来てくれました。山の中で食べる、暖かいシチューはまた格別。


冷湖(ひやっこ)の霊泉。


今回のルート。自宅からは700Km弱ほど走りました。
いい旅になりました。コケたけど。

4 件のコメント:

よっしー3 さんのコメント...

アフリカツイン
堪能させてもらったぜィ
体長!ニラ そろそろ行きたいなぁ
事情があって暫くは、日帰りしか参加できないのよ。

RF3 さんのコメント...

楽しかったですね!
長距離ツーリングのできるでかいバイクが羨ましいです。
豪雨のテント泊も年一くらいは体験すべきだったな〜
fun2さんのテントってフライシート無しでした?

fun2ride さんのコメント...

フライシートなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ。
快適さを求めるなら、キャンプなんて行くべきじゃない・・・と思うけど、タイトなテント+雨はかなり上級者向けw 気温が低くないが救いでした。

RF3 さんのコメント...

フライは飾り‥
もはや詩のようですね、
よく覚えておきます。