2012年2月27日

nitrogen dioxide

マヂかー!!


最近、平穏で変化のない生活パターンを好む傾向がさらに強くなってきて、会社(がんばって仕事、残業はしない)→家に帰ってソファーでうたた寝→眠くなるまでInstagram→布団→朝起きて会社(以下金曜までこの繰り返し...)

最近の唯一の楽しみ、寝る前のInstagramがおもしろい。Instagramとはなんぞ?と言う人に簡単に説明すると、iPhoneで撮った写真を共有するだけの、twitterの写真版みたいなサービス(iOSのみのサービスっぽいのでandroidな人、ゴメンナサイ)。うーん、良さが全く伝わんねーなー。説明がうまい人の表現を引用すると、
「え、インスタグラムって友だちがランチ撮って送ってくるアレか!」―ま、まあ、そういう使い方もありますよね。でもそれだけじゃなくて、インスタグラムはリアルタイムで広い世界が覗ける窓みたいなもの。革命、デモ、醜、美、ありふれた日常など世の中のあらゆるものが、ここに凝縮されています。iPhone手放すと、その世界の窓がビシャンと音を立てて閉まってしまう。それ思うと手放せない、というわけで、OSを使い続ける最高のインセンティブとなっています。
  そうなんだよウマイ表現だな、リアルタイムに広い世界をのぞける窓!独創的な被写体、凝った構図なんかもモチロン素晴らしいんだけど、さりげない写真も良いのがあって、Mac用のInstaDeskでクローリング。さっき調べたらPCから利用できるサービスもあるみたい。

あれ、なんか話がそれた。

そうそう、nitrogen dioxideの話ね、二酸化窒素(NO2)じゃなくて、スケジュールも確認しないで申し込んだアサマのゼッケンがNo.2でした、ってだけです。
追われるのは凄く苦手だけど、スタートは有利だし、まあいいか。

CとDクラスは既に定員の半分以上埋まり、AとBとまだ余裕ありとのこと。申し込みまだな人、急げー!!

0 件のコメント: