2012年4月11日

風間深志 御大

先週末は風魔プラス1世田谷店「花よりダート!?お花見ツーリング」に行ってきた。


集合場所が世田谷なので早めに出ようと思っていたのに、起きたときにやっていた番組「おそ朝(おそく起きた朝は…)」をうっかり最後まで見てしまった。つまり、もう7時。やべっ、遅刻するぅ〜。だいたい、日曜の朝6時半って遅くねえじゃん、と思ったら番組タイトルが「はやく起きた朝は・・・」に変わっていた。相変わらず同じフォーマットでずっと続けてるのってすげえなーとか思った。けど、うん、どうでもいいですね。

えー、本日はお日柄も良くw
時間短縮のため東名をバビューン!!とひとっ飛び、割と余裕で間に合った。しかし、スゲエ台数だな。この台数だとフツーのツーリングでも大変そうだけど、林道ツーリングって本気かね?

御大もパチリ
道中、都内の桜は満開。でもスルーw。チラ見onlyです。でも羽村堰の桜はまだ咲いてませんでした。埼玉は今週末アタリが見頃になるのかな。名栗村?で別働隊と合流。その中に風間深志 御大の姿が。

その後、一行は名栗林道へ。関東の有名名林道ですが、実は初めて来ました。今回は(今回も?)AfricaTwinで参加なので、フラットダートでもかなり楽しめる。デカいので林道に入るのはまだ5回目ぐらいなので、まだ走らせ方が良くわからない。250ccぐらいのバイクより質量があるのでアクセル、ブレーキ、バンクなどかなり気を遣う。とはいうものの、見た目のイメージよりは走るので結構楽しい。崖落ちだけは厳禁だけど。


林道も2本ほど走った後、次はピストン林道だと言うので数人でちょっと休憩。だいぶ待ったけど誰も帰ってこない。時間がもったいないよね、と御大は自らカメラを構えてインタビューを始め、自分も5分ほど御大と話をする機会があった。日本人で初めてパリダカやBaja1000に挑戦したり、バイクで南極点到達とか冒険野郎の尖ったイメージだったけど、実際に話をすると冒険野郎というよりは物腰の柔らかいダンディなおじさま。なにげに、ホリプロ所属らしい。

R299 秩父寄り 悦楽園
さすがの大所帯、次のアクションまで時間がかかるので時間差で食事タイム。食べ始めも遅かったけど、全員が食べ終わってガソリンを入れ終わる頃には15時半。一旦解散して林道&花見組と帰宅組に別れ、おなかいっぱいな自分は帰宅することにしました。だって、花粉症なんだもん。もうダメ。

たまにはマスツーもイイかもね、と思った週末でした。

2 件のコメント:

よっしー3 さんのコメント...

第2部林道組には
おもろい出来事あったよ

それなりに楽しそうでよかったじゃん

fun2ride さんのコメント...

帰り道、信号待ちしているとSerrowに乗った御大が。結局青梅付近まで一緒でした。
mazzunは第2部で落ちたみたいじゃん?最近転げまくってるなー