2012年4月2日

Monkey Island

4年ぶりぐらいに猿ヶ島に行ってきた。


Mixi経由でお誘いがあり、集合場所と時間の連絡をもらうはずだったけど、それも無し。土曜も雨が降ったし、大人なんだから中止連絡をいちいちしなくてもわかるだろ?のパターンだと判断したので溜まっていた洗濯を始めた。

洗濯機を回している間、特に用もないのに無意識にPCを開くと、Googleのトップページにモールス信号入力の案内が。GoogleMapもドラクエ風の表示になっていて、ようやく今日はエイプリルフールだと気付いた。念のため、Mixiをチェックしてみると、いつも遅刻するコの日記に現地到着の書き込みがあった。時間まで細工してあって、エイプリルフールネタとしてはなかなかだね!と思っていたら、どうやらホントに現地にいるらしいので、午後から合流した。


猿が島に来るのも実に久しぶりだ。遠ざかった直接的には鎖骨骨折事件であることは間違いないんだけど、 近隣への騒音・埃問題とか、泥が生臭いwとか色々あるけれど、最大の原因はコースの逆走だったと記憶している。猿が島は本当にいろいろな人が来る。釣り、ラジコン飛行機、四駆、バイク。それぞれ暗黙のルールがあって、それぞれうまくバランスを保っている(と思う)のだけれども、バイクのコミュニティーの中でバランスをとれない残念な子が少なからずいる。こういう場所では初心者優先じゃないかなーと個人的には思うのだけれども、そう考えない人もいる。どっちが正解かは分からないけど、なんとなく遠ざかってしまうようになった。

バイクに乗るのも久しぶりだ。練習というよりは体のナラシをするぐらいの気持ちで走り始めた。全然カラダが動かない。ちょっと走っただけで腕がパンパン。アサマまでにもう一度ぐらい乗っておかないとヤバイかも。

そんなこんなで、久しぶりの猿ヶ島も結構楽しめました。

1 件のコメント:

まっつん さんのコメント...

連絡できず、ごめんちゃい。
ばたばたで.....。