2012年10月18日

平日林道ツーリングクラブ

不良サラリーマンは平日に休み取って林道に行っちゃうぜぇー!ヒャッハー!

のび坊ちゃんの半分は優しさで出来ています(残り半分は屁かな?)

何故か水曜日に招集がかかった林道ツーリング。季節もサイコーだし、サラッと休暇の申請を出して魂の洗濯に出かけることにした。
時間調整のためSAでのんびり朝食を取って、食後の一本(?)でスッキリ。サイコウ。

温かくて寝そう

あまりにザックリ過ぎる待ち合わせの約束で一時緊張が走ったけど、富山のタイヤ売りの人とも無事合流できました。爽やかすぎる秋の空、気持ちいいね。

絶好の有給日和

ガレガレ林道は乗用車が通れるレベルに整備されていて、ちょっと残念だけど、あの荒れた状態では軽トラでも走れないから仕方が無い。お気に入りだったまっすぐ林道に至っては舗装工事中。なんで?これは予算の使い方が間違っている気がするなー。

探検中

 途中、試しに入った支線がいい感じ。初めて入る道はドキドキして楽しい・・・けど行き止まり。この辺りも一通り探索したつもりだったけど、まだまだありそうだな。

キラキラ林道

国道で移動していたら、雨がパラパラと降ってきたけどすぐ止んで、太陽の光で笹の葉がキラキラ光る、天国のような林道(下草に隠された悪魔の岩もあり)で午前の部終了。この辺りの標高は既に紅葉が始まっていて、観光ジジババが橋の上で路駐しまくり。あぶないよ!

新作マロンパフェ

午後は季節の移ろいを肌(と言うか、骨の髄まで)で感じつつ、早めに撤収して温泉、夕飯、ちょっとゴロリしてから晩飯を戴きつつデザートで〆。すばらしい休日でした。

2 件のコメント:

Takahashi Yusuke さんのコメント...

このツーリンングにK下さんから『行かないか?」の連絡もらってたのですが・・・楽しそうですね^^

fun2ride さんのコメント...

楽しそう?
午後はあのきのでんもガクガク震える恐ろしい行程だったんだぜ?