2012年10月9日

お父さんは忙しい

ツーリングに出かけるなら、やっぱり10月だろ?

エクストリームカップヌードリング始めました

そんなステキな季節、すばらしい体験を独り占めするのも気が引けたので、各方面へ参加を募るメールを出したけど、お父さん達はみんな忙しいみたい。

・・・いいよ、分かったよ。ヒトリで行ってくるよ。

栗の残骸

すり抜けするのも面倒なので、道志を抜けて甲府〜韮崎、野辺山を目指してあとは成り行き、とゆるめなプランで出発。

通行止め・・・だと?

途中、警察のおじさん呼び止められるハプニングがあったけど、オレの守護霊様のパワーのおかげか、記録が出てこないとかで無罪放免。気をつけましょう。

ウマイ!

そんなこんなで、ようやく目的の林道に到着したら、入り口に通行止めの看板が出ていた。とりあえず行けるだけ行ってみることにした。昨日降った雨のおかげで路面が締まって走りやすい。けど、時々現れる水たまり付近で猛烈に滑ったのでいつもより慎重に。

ルート上には最近ついたモノだと思われる轍が2本。あんまり飛ばしている風ではなさそうだけど、通行止めの場合は折り返してくるかもしれないので気にして走る。

途中バイクを停めやすい広場があったので、本日のメイン「エクストリームカップヌードリング」を行うことにした。静かな山中でお湯の沸く音が主張を始めた。カップラーメンに熱湯を注ぐ。う〜ん、いい香り。わざわざこのためにココに来るって、結構贅沢だよな。

この先?ここ?

軽く昼寝したかったけど、じっとしているとトンボが顔に留まりまくりなので出発することにした。今日の第二目的地野辺山のパラボラの辺りで写真撮って引き返そうと思っていたら林道終端で左折禁止の看板。マジかー。野辺山は中止。今日はあきらめて近所の温泉に行くことにした。

あれ?

落ち葉で覆われた道を降りてゆくと、何故か通行止めの看板が。なんですと?右左を見間違えて来ちゃった?念のため撮った写真で左折禁止だったことを確認する。じゃあ、これは何?下の方で重機の音がする。歩いて行き、工事のおっちゃんに確認してみると通っていいとのこと。

本日2回目の利用、HDS。

折角なので、Google Mapで気になっていたルートの探検もできた。が、遠回りとなってしまい、温泉に間に合わなかったのが心残り。ハプニングも含め、いい一日でした。

3 件のコメント:

さとう さんのコメント...

林道で、エクストリームカップヌードリング、いいですね! 真似してコンロ持って行こう!

fun2ride さんのコメント...

おぎのやの1合釜でご飯を炊けば、更にエクストリーム感が増してイイですよ!
林道だと途中で割れてしまいそうなので対策が必要ですけど。

さとう さんのコメント...

昔、おぎのやの釜をフリマで並べておいたら2つも売れました。
買ったのは、きっと、名のあるエクストリーマーだったに違いない!