2012年11月26日

2012 CGCいけのたいら

5月の斑尾に続いて池ノ平にも参加、CGCデビューな年になりました。

スタート待ち、めちゃ寒い

せっかく土曜から現地入りしたのにガッツリ雨が降っていたので、コースの下見もさっさと切り上げて温泉でまったり。久しぶりのメンツと宿でワイワイ盛り上がりつつも、早めに就寝。

自分は現地入りするまで存在すら知らなかったのですが、IRCの難所スペシャルなゲコタも少量ですが販売してました。手持ちが寂しかったので躊躇していたら、アッという間に売り切れ。
まあ、ゲコタ以前に1年以上前から履いている角のないタイヤというCGCをナメた態度が自分を追い込むことになるのは想像に難くありません。

ゲロゲロクラスな皆さんはゲコタに履き替え

受付を済ませ、あまりのんびりする時間も無く、集合時間に。息も真っ白なめちゃくちゃ寒い中、ジャージでスタート待ち30分はかなりヤバイ。

さわやかクラス、ようやくスタート

台数が多いので、しばらく集団移動。たまに転げている人をパスしつつ計測を通過。これでもう一周?なんて思っていたら、大渋滞ポイントに到着。

絶好のCGC日和

下の方の傾斜が緩い所でも再スタートが難しいのに、この渋滞。30cm進むのに5分ぐらいかかっているじゃね?って感じ。とりあえず、自分が入ってしまった轍の先頭からはけていかないとどうにもならないので、この場所に30分はいたかも。

疲れてもうバタバタ

その後は、見た目より走りにくいラッキー商会ヒルが渋滞ポイントになっていて、休憩しつつのんびりクリア。


ラッキー商会ヒル 16'30"

渋滞待ちの間、隣にいたモトクロッサーの人が、「なんなんですか、コレ?」と弱音を吐いていたのが印象的。

また渋滞。のんびり順番待ち


MXTRヒル 11'10" はまってる女の子を置き去り

毎回、渋滞にはまってものんびり待っていたら残り時間20分。やべ、3周しか出来ないかも、なんて思っていたらまたもや大渋滞。あー、もう時間内に3周目のチェックは無理そうだし、残りものんびり周回で終了。ん〜、もうちょっと頑張っても良かったな。1位は6周してたらしいので、渋滞を素直に待っていてはダメなようです。

午後のゲロゲロクラスもいきなり3段ヒル、さすがCGC(ゲロゲロクラスは他のBlog参照)。主催者も、参加者も、エントラントも楽しめる、いいイベントでした。

写真:so4_klf
動画:GeroCup

0 件のコメント: