2012年11月29日

【毎月29日は】第3回原付ツーリング【ニクの日】

時間が過ぎるのが最近は特に早いなぁ。今月も29日、毎月恒例のニクの日ツーリングに行ってきました。

食前のパチリ

 回を重ねる度に走る距離が短くなっている気もするけど、グルメ度は上がって来ている。本来は走ることがメインな漢(オトコ)のイベントなハズなのに、そのうち食べることだけが目的になって車で出かけそうな勢いだ。

キミが噂の・・・

ウシ、ウシ、と続いたので今回はブタさんにしてみました。今回は豪華にブランド豚、「イベリコ豚のロースカツ」です。さてさて、そのお味は・・・

オヤジ、いい腕だな

あぁ、なんという口溶け感。ドングリの香りが伝わってきそう。シンプルに塩だけで食べてみると、豚と塩のうまさが口に広がる。いい素材を丁寧な作業で仕上げた芸術作品。
そんな幸福な時間もあっという間に過ぎ、 皿の豚さんはすべて腹に収まってしまった。ごちそうさまでした。

雨止んだ

食べる前は次ラーメン屋?とか言っていたけど、結構な満腹感。じゃあ、ファミレスでも行ってお茶でもしますか。

食後のココア

しょっちゅう会っているイメージがあるけど、実は1ヶ月ぶりな29の会メンバーたち。久しぶりに会ったせいか、深夜のファミレスで昔の馬鹿話で盛り上がったけど、まだまだこれからも沢山の伝説を創ってゆかなければ。

来月は何食べに行く?

1 件のコメント:

なりりん さんのコメント...

ツーリングというには余りに近くないかい?w
裾野の「するが」で29はどうかな。