2013年2月5日

10センチの見込み

明日は関東の平野部でも雪が降る見込みらしい。
週末の29(肉)の日に向けて、早めに準備することにした。

積込みOK?

怪しげな積込みにドキドキしつつ、何とかアブに到着。カブのタイヤ脱着は今回が初めてなので、工場の妖精クマボックルにアドバイスをもらいつつ、作業を開始します。

雪にはコレ

今日の作業メニューはスノータイヤの装着と、Fブレーキのリザーバタンクの取り付けです(謎)。

ちょっとサイズがちが・・・う?

タイヤを外すと、リムの内側がガッツリ錆びていたので、ササッと処理。スノータイヤを先にキレイにしておいたリムに組み込んで、元通り取り付け。動作確認のために、タイヤを浮かせて回してみると、若干擦れているような音がするような、しないような。細けぇことはいいんだよ!

完成!

実は、フロント用には2.25を入れたかったんだけど、在庫と値段の兼ね合いで2.50を2本発注しちゃったんだよねー。まあ、帰り道でのテストでは大きな問題は無かったので、とりあえずこの仕様で様子見です。フロントのスノータイヤ2.50はノーマルタイヤ2.25と比べると、かなり立ちが強くて、交差点で曲がる時に!!あービックリ。思わず足を出してしまった。慣れるまで時間がかかりそう。

リザーバタンクの取り付けは・・・妖精がおなか空いたって言うのでまた今度。

0 件のコメント: