2013年3月2日

Ride in Peace, Eigo

ニュースサイトを斜め読みしていたら、ビックリするタイトルが目に入りました。
残念です。残念すぎますね・・・



 目の前で始めてバックフリップを見た時、日本にもこんなパフォーマンスが出来る人が居るんだ、と スゴい衝撃を受けました。

 テレビのバラエティでも何度か見かけることもあり、モーターサイクルに特別な興味が無い人にも一定の認知度はあったと思います。福島のツーリング先で地元向けのFMXイベントで観ていたオバチャンが彼らのパフォーマンスに驚き最初は悲鳴だったのが、歓声に変わっていったのが印象的でした。
 地元から世界で活躍するパフォーマーにもかかわらず、モトパーク森で会ったときは気さくに挨拶してくれるナイスガイ。

 

開拓者の旅立ちに合掌。

3 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

小関って名字でニュースに出てたから誰だかわからなかったよ。
日本大会が決まってたのに悲しすぎるね。。。

fun2ride さんのコメント...

日本における、モータースポーツ関連の報道は訃報しかないのが悲しいよね。
インタビューの中の「日本のみんなに世界のライダーを見て貰えるっていう方がうれしい」っていう言葉が響きます。

遊子郎 さんのコメント...

日本ってモータースポーツ後進国だよね、って嘆いてもしょうがないから、自分は残念ながら彼に続けないから、彼に続く人を応援しようと思う。