2013年4月30日

29の日強制執行

ウウッ、体だるい。けど、今日は29の日ですよ。

今回は(も?)超近場

29の日会はツーリングチーム。決してグルメクラブではありません。
従って、車での参加は認めません。

でもね、2日間アサマで走りまくって、全身筋肉痛、足首捻挫の今日ぐらいは車でイイかな?なんて弱音を吐いたら会員から激しい突っ込みが入りました。仕方がない、気合いでカブに乗換えて、今日のニクを求めて出発です。

鉄板の大きさが違うよ

さすがに今日の遠出は弱った体にキビしいのでごく近場で。
ミディアム指定な大田家の肉に比べ、レアでオーダーした肉は厚みが違う。

アブラもレア

疲れているからか、600gの肉に手こずる。噛むのに疲れて、結局いつものオッサンが黙って食ってるだけの謎の集団になってしまった。
食後のアイスクリームをスルーして直帰の会員を見送り、MiniStopでソフトクリームでほてった体を冷まし、次はどこでラーメン?と言う場面で事件は起こった。

あれぇ〜?

おまえさー、前々回もガス欠したべ?いい加減学習してくれよ。
コレが足柄の山奥だったら、山賊に襲われているところだぞ?

分けて戴けると・・・助かります

面倒だからおいて行くか、なんて話も出たけど、優しい俺は近場で事態を解決できそうなオトコに電話。10分ほどでやってきてくれた。

今後はこのような事態の無いように。

わざわざこんなネタを仕込まなくてもいいのに。

温かくも少し強い風に吹かれて待つ春の夜、プライスレス。

0 件のコメント: