2013年7月23日

アサマ 300 行ってきました

アサマ初の試み、300分のチームレース GP300に行って来ました。

スタート前の緊張感

 やっと決まったチームメイトの一人が直前に仕事の都合でキャンセル。2人じゃ心許ないので、3人目のライダーを探すべく携帯の電話帳でバイクに乗ってる奴に片っ端から電話をかけてみた。久しぶりに電話かけてみるとこれがナカナカ面白く、3人目が生まれただの結婚したなんてなんて話も聞けた。
 結局、カベッチ経由ジョニーのお友達を紹介してもらってなんとか3人揃いましたー。

 お昼休みにはキッズクラスのレースも開催されました。子供だからって侮れない気合いの入り方。スタートの集中力、走りもカッコイイ。数年もすると彼らに追いつかなくなるんだろうなぁ。
今回はキッズコースが常設だったので、レース後もグルグルとずーっと走り回ってました。彼らは何を思って走っているんだろ?

チーム「2時間しか寝てねぇ」の練習風景

 土曜はいつもと同じくフリー走行。ウッズ区間のギャップを避けるべく、マル秘ラインを開拓。体力と集中力があるうちはリズムに乗っていい感じに走れた気がする。が、外周のフラットコーナーで何となくフロントが逃げる感じ。ムムムー、なんか気持ちよくないぞ。という訳で、初めてフォークのくるくる回す奴を触ってみました。確かに、フラットコーナーでの納まりは良くなった。けど、副作用でギャップに入っちゃうと車体が上下にボワンボワンと納まりが悪い。こっちは走行ラインでなんとかすることにしたので、セッティング完了!

焼き肉世界選手権常勝チーム

 フリー走行を終え、嬬恋のキャベツ畑を十二分に満喫した温泉巡りの旅と別荘地の迷宮を楽しんだ後は宴会タイム。北軽の夜は更けてゆきます…

助っ人ありがとうございました

 明けて日曜日、スタートグリッドには20台が揃い、スタート。走りながら交代の時間配分を考えてたらコースアウトしかけたので。余計な事は考えずにシンプルに疲れたら交代作戦に決定。

レースの趣旨を汲んだ夫婦2組のチーム

 お隣は夫婦2組で1チーム、こういう参加の仕方は楽しそうだなぁ。

カブも走る走るっ!

 カブもいい感じに周回を重ねていました。思いのほかスムーズに走れているのを見て、やっぱカブはすげーな、と。

チーム大田小学校も無事ゴール

 チーム大田小のオカン&息子(小6)チームも無事ゴール。ウェアやメットはオカンと共用できるんだって。この間までZ50に乗っていたソラも後ろから見る分にはオカンなのかソラなのか区別がつかなくなるぐらい大きくなりました。

久しぶりにのんびりしたアサマ、楽しめました。
来年もGP300は開催されるのかな?

0 件のコメント: