2015年7月22日

2015 アサマGP300

久しぶりのアサマ。
というか、久しぶりのバイクイベントだな。

10年ぶりの即席ガムテープゼッケン


土曜は別のイベントに行ってたので、日曜のGP300だけ参加。
高速を降りて、天気が良かったので車の窓は全開。湿度は低めの爽やかな朝。
前日は雨が降ったらしいけど、日曜は避暑地らしい涼しさ。

インナーブーティーも忘れることなく、久しぶりな割に準備万端。
ただひとつ、ハイドレーションだけは見つからなかった。
次回までに発掘しなくては。

スタート2分前?

アサマのノンビリした雰囲気に飲まれたのか、スタート5分前になってもスタートグリッドに1台もいない。オイオイ。
コースロープのチェックに行って帰ってこないジョニーを探しに行った、今回チームを組んでいる佐藤さんもまだ戻ってきていない。

小学生、中年、高校生

主催者でもないのに、アレコレとアタフタしている内に、なんとなーくスタート前の雰囲気になってきた。
中年のおじさまに混じって、小学生のチームやら高校生もいるのがイイ感じ。

スタート直後、競り合い

2位で帰ってきたー!!

今回のチームは3人体制なので、1人50分×2回ね、という緩めのオーダーだけ。
スタートの混戦から最初のストレートで5位、最初の集計地点で2位!
ちょっと、佐藤さん!?頑張り過ぎじゃない?

先頭集団が2周めのチェックを通過しているのに、佐藤さんの姿がない。アレ?やっちゃった?
すると、オーバーヒートで調子の悪そうなCR85が帰ってきた。なんでも、シフトレバーがフレームに干渉してギアが変えられないとのこと。
修理する間、第2ライダーとしてコースイン。

社会人は無理しないっ!

たまにしか乗らなくても、バイクが走ってくれるので安全マージンをとって大人のクルージング。
途中ゼッケン10番のしびれるコーナーリングに感化され、ちょっとだけ頑張ったけどコケそうになったので、ラスト2周は自分の技量のなかで頑張りました。

仲良くなれた?

第3ライダーのゴーちゃんは1位のチームをプッシュする勢いで周回。
最近ダイエットの効果が出て体が軽くなったのかな?

頑張った

終わってみれば、2位でフィニッシュ。
参加者の皆様、主催者の小堀さん、カベっち、お疲れ様でした。

泥だらけのバイク洗車は来週のお楽しみ。

1 件のコメント:

さとう さんのコメント...

急遽、TE125を使わせていただきありがとうございます!
アンダーガード、大丈夫でしょうか?
楽しい時間は、あっという間に終わってしまうのですよね~!