2008年6月23日

ポチっとナ

イロイロ思うトコありまして、
リスクがある遊びだし出来る限りのコトはしておこうという事で思い切ってポチっとナ~


ウン、在庫なしだって。やはり皆さん、関心があるのでしょうか。

  「おみやげは 笑顔でイイのよ お父さん」

やっぱ、社会人としてちゃんと月曜日出勤できることが大切だよね。

2008年6月15日

メタボ部 夏季活動開始

メタボ会長から昼飯を美味しく戴く会の召集がかかりました。

今回は会長宅まで車で移動、海岸線のみ自転車で。
ほら、街中は排ガスで健康に悪いしさ。セレブが住まうこの辺りは犬の散歩も車ですよ。

アジサイの時期のせいもあってか江ノ電大混雑、駅の周りは人であふれかえってました。
でもね、ここは歩行者天国じゃないよ?

そんなこんなで30分ほどで目的地到着。近っ!
ソコソコいい汗かいたし、空腹感もピーク。胃袋も受け入れ準備万端です。いつもの(←今回で2回目だけどもう常連気分)隠れ家カフェも人が溢れていて大繁盛。このカフェはここに来る意志がないと絶対たどり着けないはずなのに、たくさん人が入っていてビックリ。

豆のカレーで道中失ったカロリーを補給、スイーツを追加して来たときよりもエネルギーを蓄えました。

美味しくお昼を戴くという目的も達成し、そろそろ戻どんべか、とカフェを出発した2分後には昼寝に最適な芝生に寝転がるの図。
海風も気持ちいいし、サイコーだね。いい時間をすごせました。

さあさあ、早く帰って夕飯食うべ、と再々出発。
渋滞する車の列を横目にスイスイスー。自転車最強。

で、焼肉屋な訳ですが、今回は隣の焼肉の香りをおかずにエア焼肉。

2008年6月14日

ナラシ完了

復活した125のナラシをするために裏山に出かけてきました。

ギア比をちょいロングに設定して、丁寧に丁寧にナラシ運転。目的地まで走って調子はイイ感じ。ちょっと振動が増えたかな?
復活した125は若干トルクフルになって(ガスケット薄くしたせい?)で元気いっぱい。岡本足も効いててゴキゲンだー。

アスファルトばかりでつまらなかったので、土のある所にちょっと寄り道したらバイクの一団に遭遇。上り坂にアタックをかけてたので一緒に遊んできた。たまたま出会っただけだったけど、バイクと坂道があるだけで楽しい時間をすごせました。もう一本行っていい?と笑顔が印象的でした。

という訳で、もうナラシは完了だよ。


2008年6月3日

アサマ ファンライド行ってきました。

さわやか系林道イベント、アサマ ファンライド(AFR)へ行ってきました。
梅雨の前の走り溜めですよ。

おとなの余裕を持って御代田で前泊したかったけど、流石にこのペースで遊び呆けていてはお金が続きません。土曜日は125の復活作業に当てて、日曜の朝出発に変更しました。

勢いでバラした排気デバイス、えーこれ右左違うの?ド○えもーん、たすけてー
と助けを呼んだら、Nobi太君がやってきてサクッと組み立ててくれました。任せて安心。

で、ド○えもんの方はと言うと、ンマいものたくさん作ってくれました。あの顔でこの料理を作るのが不思議。やっぱ、文化的な食事はいいね。なんか知らんけど、汁がうまいのよ、汁。


で、AFR。今回はMXも走行可のループとナンバー付のみ走行可のループの2部構成でした。MXループはいつもの一気に上って一気に下るルート。今回は道がしっかり整備されていて道幅も広く走りやすかったです。

video

もうひとつは下の一般道まで下りるルート。ずーっとフラットで下りも緩やかなので危なげなく走れます。動画はその前半。スタートから一般道までを取りあえずupしときました。

途中、ほかの参加者に混じって林道ツーリングあり。ほのぼの。
後半のtm125の方はなんと70代(*)だそうです。開けっぷりがイイ!すばらしいバランス感覚ですねー。

*ガセねた掴まされました。60代だそうです。